※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が風邪をひき、離乳食が80gも完食しない。座って食べさせると脱走し、ギャン泣き。咳鼻水が治ったら食べてくれるか心配。どうしたら大人しく座って食べてくれる?参っています。

11ヶ月の息子がいます。

先週末から風邪をひき、今は鼻水、咳が残っていますが
いつも通り元気になりました。

しかし、風邪をひいたと同時に離乳食を80gも完食しないようになりました。

1/5ぐらい食べたらもうプイ!です。
しかも最近座らせて食べさせてても、椅子に立ち脱走をほころび、阻止されてギャン泣き。の繰り返しです。

また咳鼻水が完全に治ったら食べてくれますかね?
また、どうやったら大人しく座って食べてくれるんでしょうか?﹙´˙꒳​˙﹚

ここずっとそうなので私が参ってしまいました。

コメント

ミミルス

風邪ひいたときは食べなくなりますよー!
ウチも初めて風邪ひいたとき食べなくなって心配になりましたが、風邪が治ればまた食べるようになりますよ(^^)
ミルク多めにあげるとか、ヨーグルトとか固形物じゃないものは比較的食べてくれますよ!

• おまめ

おまめ

確かにいつもより柔らかいご飯ならまだ食べてます!
    またパクパク食べてくれる日まで頑張ります☆ありがとうございます!

• 6月19日