※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
子育て・グッズ

自閉症もうすぐ4歳になる息子の話です。全然寝ないんですよね……切り替え…

自閉症もうすぐ4歳になる息子の話です。

全然寝ないんですよね……切り替えられないのか、
まだテレビみたい!!と駄々をこね、これ見てから寝る!!などの繰り返し。絵本みて寝かしつけしようとしてても、飽きたらリビングで祖父母がテレビを見てたら同じように見たり、祖父が寝てたら寝室に行きYouTubeをみせて!と。
結局寝るのは早くて21:30(最近はほぼない)〜22時30までの間です。この前は私が下の子を寝かしつけてそのまま寝落ちしてたら、旦那が23:30まで一緒にテレビ見てました。

昔から(赤ちゃんの頃から)寝かしつけは一時間かかってて、という相談を療育先でしたら、メラトベル?は小学生くらいからの薬で…早い子はそれより早く飲む子もいるんですけど、とは言われましたが服用されてる方いますか?

いつ頃から飲み始めて、理由とかありますか?(夜中覚醒とか)効果なども知りたいです。良ければ教えてください😭😭

コメント