※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

胸のしこり、すぐ受診するか、様子見るか…産後2週間で左胸の左上にしこ…

胸のしこり、すぐ受診するか、様子見るか…

産後2週間で左胸の左上にしこりができました。痛みがなくて2週間経ってもなくなっていないのが不安なので乳腺外来を予約しようと思うのですが、がん保険に入ってません

もし癌だったら貯金ないので治療できません
まだ25歳です…子供も小さいです…

みなさんなら癌保険入って三ヶ月ほど様子見て受診
or
もう少し様子みてから3ヶ月待たず受診する
or
すぐに受診(癌と診断されても治療は無理)


どうしますか?

コメント

🥤🍋

私も産後、授乳してるときにしこりに気づいて、慌てて乳腺外来予約して行きました!
授乳中だと乳腺が発達していて見えにくいらしく、エコーと触診のみでした。授乳中はエコーも見えづらいそうですが、お医者さんに見てもらったらめちゃくちゃ安心出来たので、すぐに受診することをお勧めします!
私は診てもらうまで、ずっと不安で気になってストレスだったので💦

はじめてのママリ🔰

きちんと診てもらったほうがいいですよ。
大丈夫かどうか判断するのは医師です。

病院に相談すれば医療費の補助金などあったはずです。

ぽにぽに子

私は気になり過ぎてストレスだったのですぐに受診しましたよ。
もうほとんど授乳もしていなかった時期でしたが乳腺が詰まっているだけでした。