※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

18週でお腹が張るのは普通ですか?

お腹の張りについて教えて下さい。
18週になります。今日、夕方からお腹の違和感があり収まりません。
張ってるのかよくわからないのですが
症状としては、立つと下腹部が押さえつけられるような違和感。先程迄は右側が特に痛かったのですがそれはなくなりました。
横になると違和感は少しは軽減されます。
立ち上がり、数分立ってるとやはり抑えられる違和感と、キューっとした感じがします。
出血はありません。胎動も感じています。
18週でも張ったりするのでしょうか?

コメント

マムマム

切迫流産だと張りますよ(´°д°`)
あまりいい状況じゃなさそうですね!!
横になっても張りが収まらないようなので、かかりつけの病院に連絡した方がいいと思います!!!
違和感がある時は、硬くなったりしてませんか?

みお

そうなんですか⁈
出血とかはないのですが。
硬くなってはないんです。
やはりこれが張りなんですね❗️

▽・ω・▽

18週でも張りを感じる事は
あると思います!
私は子宮がキューっと
締め付けられるように
感じてました(T_T)
本来ならまだ張りを
感じてはいけない期間です…
1時間に何度も張っていたり
張りが一定の間隔であったり
おさまらない場合は
産院に言った方がいいですよ!
25週の時に張りが
頻回になってましたが
検診まで我慢してたら
切迫早産になっていて
先生に怒られました…(^^;;

みお

まさにキューっとした感じです。
明日、病院に行った方がよさそうですね。
ありがとうございます。

もちもち

19w入ったばかりですが、めっちゃ張ります。
出血はありませんが、私は張ると、筋肉がつるような硬さが下腹部にありますよ。

愛空mama

先生にお腹が頻繁に張ると
相談したら、
その時期の張りわおかしいと
言われましたΣ(゚д゚lll)

あまり無理せず過ごして下さい‼︎

ai

私は、19週の時の検診で先生に張りを注意されました:;(∩´﹏`∩);:

自分では、全く感覚が分からなかったのですが、下腹部と、自分の胸の柔らかさを確かめさせられ、明らかに胸より硬かったです。

張りやすい体質だったみたいで、
張り止めを処方され自宅安静しておりますm(_ _)m

痛みも出血も無かったので、
くれぐれも自分の判断よりも
先生に診てもらったほうがなにより安心出来ると思いますよ♩