※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんくんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。新生児でも安心して使える抱っこ紐や、上の子を見ながら下の子を抱っこできるオススメの抱っこ紐を教えてください。

現在1歳7ヶ月の息子がおり9月に2人目を出産予定のママです!
抱っこ紐について質問させてください。

息子が生まれた時、出産祝いでアップリカのコランハグを頂き、今まで外出の時に使っていました。私の使い勝手が悪いのか理解不足なのか、使い方が合っているのかいまいち分からず使い勝手が悪かったです。特に新生児期は新生児専用のシートを取り付け使っていましたが、なかなか頭が安定せず息子も窮屈そうであまり使いませんでした。なにより両手で支えないと不安で、、、2人目ともなると上の子が今すごくやんちゃで手が塞がるのがとても心配です。なのでこの機会に、抱っこ紐を買い換えようか悩んでいます。

新生児でも安心して使える抱っこ紐、上の子を見ながら抱っこ紐で下の子を抱っこしても大丈夫なオススメの抱っこ紐かどがあれば、教えてください。

まとまりのない文章で読みにくくてすいません(T_T)

コメント

木だらけ

同じくらいですね!
私も8月に出産予定です☆
うちは上の子の時は11月産まれでエルゴにインサート使ってましたが…
さすがに8月産まれで、産後すぐから活動しなきゃいけないことは目に見えているので…
首すわりまでとして、最近、ベビービョルンの抱っこ紐を買い足しました!腰紐がついていないタイプであまり長期では使おうと思ってないので、中古品です!