未発表の作品についての質問です。A作品展に出品した作品がB作品展で賞を受けた場合、未発表と見なされるか不安です。詳しい方がいれば教えてください。
未発表の作品について。
子どもが習字を習っていて、A作品展に「A」という課題を出品しました。
知り合いからB作品展に出品しないか?と聞かれ、数人に声をかけ出品することになりました。Bは課題はなく書く字は自由だが未発表の作品とのことでした。
保護者の方にはお話ししていたのですが、Cちゃんが持ってきた作品がA作品展の作品でした。(多分2番目に良い字)1番良い物はA作品展に出品しています。
受賞者の少ない作品展のため、別に良いかと軽い気持ちでB作品展に応募したのですが今回、Cちゃんの作品が賞をもらったと連絡をもらいました。
賞をもらうとHPでの掲載があったりする作品展で、Aでの課題字だけど良かったのか急に不安になりました。AもBも学校単位で出品するような大きめの作品展です。
AとBに同じ字を出しているけれど別の作品(紙)なので、未発表という扱いになるのでしょうか?
詳しい方いましたら回答お願いします。
- ママリ
ままり
別の紙なら未発表ということでいいのではないでしょうか?
大きめの作品展なら、あちらの課題だと分かった上で入賞決めているかと思います🙂
コメント