※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのオムツ使用量について相談です。1日10枚程度使っていて、1週間もたない状況。同じような経験の方、おすすめのオムツがあれば教えてください。

生後1ヶ月目のお子さんおられる方〜❕オムツって 1日何枚くらい使いますか❔私の娘には いま パンパースのSサイズ ( 紫のパッケージ ) 使ってるのですが たぶん60枚くらいしか入ってないせいか 1日10枚前後使うので 1週間もつかもたないかです😅 旦那に 減り早いな〜〜と言われ 私も初めてなので 早いのかどうか 分からないのですが みなさんも こんなもんですか❔あと 使ってるオムツも 教えて頂けたら 嬉しいです👍🏻👍🏻💗

コメント

ミルクチロル

その頃が懐かしいです♡

当時は10枚くらいはやっぱ使ってたかと思います!個人的に紫パンパースのメッシュが苦手で、緑パンパースもなんだかなーってかんじで(p_-)結局メリーズかムーニーでした!

• Yu

Yu

新生児の頃 ムーニー使ってました❣️ムーニーはプーさん可愛くて 柔らかくてすきで 紫パンパースは 2パック入りを 1パックの値段で買える 安売りを アカチャンホンポでしてて サイズアップと重なったんで それを機に パンパースにしましたが テープ部分の伸びがすきです♥(笑) (笑)

• 6月20日
るる

うちはムーニーを使ってますが、1ヶ月くらいの時は、90枚位入っているのを1週間で使いきってましたので、1日10枚ちょっとは使っていたと思います!

3ヶ月くらいから夜長く寝るようになってくれたので、それにともない夜間のおむつ替えが減り、消費量が減りました!!

• Yu

Yu

私も 新生児の頃は ムーニー使ってました❣️減るのって 3ヶ月頃からなんですね😂 減ると思ってたのに 新生児期より かなり増えてるんで うちの子 良く出すぎてるんしゃないかと 思ってました。(笑)

• 6月20日
たま はな

パンパース紫のsを使っていたときは、4.5日で1パックなくなってました😅
今はムーニーですが、またパンパース紫も使います💡

• Yu

Yu

ですよね❣️新生児期に グーンの114枚使ってたんで パンパースの60枚じゃ めっちゃ使ってる感あって 減りも早いです😂😂

• 6月20日
killercuppa

うちは💩回数かなり多く、替えた途端にまたする…とかもあって、1パック3-5日くらいで使っちゃってます😂
オムツかぶれになったこともあるのですぐ替えてあげないとまたかぶれると思って交換頻度も高いですー😭

• Yu

Yu

赤ちゃんあるあるですね😂 私の子も 新生児期に オムツかぶれなって そっから 頻繁にしてないか確認するようになって 出てたら 変えたばっかりでも すぐ変えるようにしてるので めっちゃ使います💪🏻 夏だから 余計蒸れますしね😭😭

• 6月20日
あいりあmama

グーン使ってます!
新生児用使ってるので
90枚入ってますし!

• Yu

Yu

グーン たくさん入ってますよね❣️新生児の最初 グーン使ってましたが ( オムツよく分からなかったし 旦那が嵐ファンなので。笑 ) 他のより 硬い気がして変えました😆👌🏻

• 6月20日
  • あいりあmama

あいりあmama

はい(^ω^)
    旦那さんすきなんですね(^ω^)
    新生児のは柔らかくないですか?
    それかメリーズか!

• 6月20日