
クレジットカードでの支払いだとついつい買いすぎてしまいます😂皆さんど…
クレジットカードでの支払いだとついつい買いすぎてしまいます😂皆さんどのように気をつけていらっしゃいますか?
- ままり👧(生後11ヶ月, 3歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
クレカだと使いすぎて次の月の支払いのとき後悔するので、楽天デビットカードにしました🤣

はじめてママリ🔰
分かります😭😭💦
ついつい買い過ぎてしまって💦
最近はクレカ使って分を封筒に入れて管理するようにしました!
-
ままり👧
共感してもらえてうれしいです🥹
すごい!目で見えたほうがどれだけ使ってるか分かりやすいですね!
すぐにできることなので私も取り入れてみます☺- 6時間前

SSMaM
家計簿つけて何にいくら使ってるか把握してます🙋♀️
キャッシュレスにすると使いすぎちゃうってよく見るんですがよくわからなくて😂
現金だと残金が目に見えるからですかね?🤔それなら家計簿つけて収支を見える化すると使いすぎることもないのかな〜と思います☺️

はじめてのママリ🔰
買ったものをアプリに記入しているので使いすぎることはないです。
現金でも使いすぎてお金貯まらない人はたくさんいますし、使い方次第なのでご自身の使い易い方法が見つかれば問題ないと思います👍
ままり👧
なるほど!!!💡
それもいいですね!
デビットカードでも楽天ポイントたまりますか?
はじめてのママリ🔰
たまりますよ!😊