※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

現在生後2ヶ月ですが、検診は3ヶ月〜7ヶ月に受けるのを推奨してるそうで…

現在生後2ヶ月ですが、検診は3ヶ月〜7ヶ月に受けるのを推奨してるそうですが何ヶ月頃検診受けたらいいのでしょうか?

コメント

***R

私が住んでる市は、一歳までは4ヶ月と10ヶ月に集団健診があります!

  • ゆう

    ゆう

    集団検診があるんですね!自分の市も調べてみます、ありがとうございます!!

    • 1時間前
おたま

私の住んでいる市も4ヶ月と10ヶ月検診があります☺️
発達具合の確認しやすい時期かと思います💡

  • ゆう

    ゆう

    教えて頂きありがとうございます!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の地域では4ヶ月と6ヶ月に集団検診があります。
集団検診なくても、3ヶ月から予防接種がはじまりますからその時に診てくれますよ🥰

  • ゆう

    ゆう

    集団検診調べてみます!!ありがとうございます!!

    • 1時間前
ママリ🔰

うちの市は3.4ヶ月が集団で、6-11ヶ月に一回補助券で個人で小児科予約です☺️