※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

ベビー麦茶は開封後、3日以内に飲み切るように書かれていますが、赤ちゃんが全部飲まない場合は大人が残りを飲む必要があります。

500mlのベビー麦茶は
開けてどのくらいまで飲ませますか??
3日以内って書いてありますが
3日以内じゃ3分の1も飲まないので
やっぱり大人が残り飲むしか無いですかね😂

コメント

はじめてのママリ

私は乳児相談で栄養士さんから、できればお茶よりお白湯が良いって言われてお茶はやめました😅今はもう浄水飲ませてます😄それまでは私が飲んでました😊

m42ys

私は冷蔵庫に入れて
5日は飲ませてます(><)💦

それでも余るので
余りは私が飲んでいます!

えるも

すごい余っちゃいますよね!!余ったのは私が飲んでました🙄(笑)

。

残ったのは
私が飲んでました(笑)

みみたまご

最初の頃は3日以内を守って残りは大人が飲んでました!
今では3日経たずに終わっちゃうので少しの間だけですよ(^^)

ゆふの

まだ5ヶ月だとあまり飲まないので麦茶のパック買ってきて作った方が経済的ですよ。1リッターから作れるので。あとは粉末で湯冷ましとかお湯で溶かして作るタイプのものもあります。和光堂とかピジョンで出してると思います。これは出来上がる量が少ない量なのであまり捨てたりしなくてすむと思います。沢山作ったものは冷蔵庫に入れて当日か翌日昼までには飲むようにしてます。