※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

東区もしくは北区で妊娠糖尿病に対応したおすすめの産院を教えてください。検討中の産院は札幌東豊病院、札幌マタニティウィメンズホスピタル、札幌厚生病院です。

天使病院で出産を考えていて健診に通っていたのですが、他の産院を調べ直しているところです。

東区もしくは北区でおすすめな産院はありますか?
前回の出産(天使病院)で妊娠糖尿病だったので、妊娠糖尿病でも出産できる病院を探しています。

ちなみに検討している産院は
札幌東豊病院
札幌マタニティウィメンズホスピタル
札幌厚生病院

妊娠糖尿病以外の情報でもかまわないのでご存知なことがありましたらよろしくおねがいします。

コメント

ママリ

明後日で臨月で天使病院で出産予定でしたが、転院を余儀なくされ仕方なく東豊病院に転院しました。
ちなみに現在進行形で妊娠糖尿病です。

私はもうお産が近いのと、数値も良好とのことで食事療法だけで済んでます。
さっそく東豊病院に健診でかかったのですが、助産師さんと会話した感じだと東豊でも妊娠糖尿病の妊婦さん大丈夫そうですよ。
よっぽど数値が悪ければ話は別なのかもしれませんが…。

ただ天使のゴタゴタが無ければ普通に天使で出産予定だったため、糖尿病内科も天使にかかっていました。

でも正直、施設や費用面も東豊の方が良いなと私は思いました💦総合病院であることと、周産期医療がしっかりしていると思って天使にしましたが、妊娠糖尿病でも大丈夫そうだし最初から東豊病院にしておけば良かったです。

マタニティウィメンズは良いのでしょうが何でもオプションでお高いようなのでやめました。

• ママリ

ママリ

私は妊娠糖尿病でも東豊で受入してもらえましたが、妊娠糖尿病の疑い有りってだけで転院拒否されたとの声もお聞きしたので、病院に直接聞いてみることをオススメします。
    まだ週数的に病院も複数検討出来ると思いますし、無事に決まることを願います(>_<)

• 6月19日
  • さや

さや

教えてくださりありがとうございました。
    やはり妊娠糖尿病の疑いでも転院が難しい場合もあるんですね。

しゅぴさんが無事に東豊病院に決まり良かったです。ただ、もうすぐ臨月だというのに転院をすすめる病院のやり方にはかなり残念です。

出産までお身体に気をつけてくださいね。本当にありがとうございました。

• 6月20日
f

すみません。回答ではなく質問になってしまうのですがf^_^;)
実は私も現在、妊娠糖尿病で良い病院を探している所です。あまり情報く私も悩んでいるところですf^_^;)

さや様はなぜ天使病院を変えようとされているのかを、教えていただけませんか。

糖尿病内科もあるので、参考までに教えていただけると幸いです。

• さや

さや

2017年6月ごろ、急に天使病院の産科の先生が突然半分辞めてしまい、天使病院のほうから転院をしてくれといわれ、大量の妊婦さんが転院をさせられたんです。
    それで、天使病院で分娩予約をしていたにもかかわらず、他の病院を探させられ紹介状をもたされ転院を余儀なくさせられました。

検索されると出てくると思います。

なので、天使病院の内科が嫌で探したわけでもないですよ。

結果、今回は妊娠糖尿病にひっかからず無事に出産しました。

良い病院みつかるといいですね。

• 1月28日