※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンについてオススメのものを教えてください。赤ちゃん本舗で迷っています。

来月から離乳食を始めようと思っています。
食器、スプーンはお祝いでいただいた木製のものがあるのですが、そのスプーンでは浅くて麦茶や白湯があげにくいかなと思いました。
マグマグもあるのですが、哺乳瓶拒否するので始めはスプーンであげたいと考えています。
飲み物やスープをあげる用にオススメのスプーンありますか?赤ちゃん本舗を見たのですが、フォークやケースがセットになってたり、意外と色々種類があって迷ってしまいました。ケースあった方が便利だよ!とか、アドバイスいただけると助かります(^^)

コメント

マヨは味の素派

ビジョンのスプーンセットを使ってます。

スープ用とペースト用の二本が入ってるものです。
初めは、口に入ったものを拒否るか、噛み付いてくるかだと思うのですが、うちはかみかみしてきました。
木製はかわいいのですが、最初は少し硬いかなと思います。
適度に硬さがあって、煮沸もレンジ消毒もしやすい、シリコン製などがあるといいかと思います。

スープ用のスプーンで、麦茶とか少しづつあげていってスプーン練習してから離乳食始めました。
100均(ダイソー)でも、離乳食にもと書かれてシリコンスプーンを売ってますが、少し大き目かなと思います。

• みにょん

みにょん

ピジョンの2本セットのもの店頭で見て気になっていました!
    やはりスープ用のがあると、麦茶とかあげやすそうですよね。
    硬さも重要なのですね。知りませんでした。
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月19日