
クレカの有効期限が今月なのですが、郵便局の不手際で、新しいカードが…
クレカの有効期限が今月なのですが、郵便局の不手際で、新しいカードが紛失してしまいました。aupayなのですが、今は再発行中です。
新しいカードが届くまで時間があるので、切り替えの方法を確認していました。
恥ずかしながら、ヘルプを見ても全く分からず困っています。157に電話してもチャットを勧められます。
auショップに行けば教えて貰えますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ
UFJニコスのカードなので
auの人はクレカのことについては
教えてくれないとおもいます😭
切り替えの方法というのは
定期払いのことでしょうか??

はじめてのママリ🔰
はい、携帯代金等です。

しー
基本的に今と同じ番号なら、普段のクレカ払いで使えないだけで、引き落としは関係無くされますよ。
更新手続き等特に必要無いので。
郵便局のミスって嫌ですね😫💦
それでカード自体無くなって、番号が変わってるなら全部変えなきゃいけないので大変です😰

はじめてのママリ🔰
最初の方がおっしゃってるように
紛失であれば再発行でカード番号は変わるかとおもいます💦
おなじ番号そのままは
郵送事故ならないとおもいます。

はじめてのママリ🔰
クレカが今月で切れるのに、新しいカードが送られてこないので、問い合わせしたところ、9月23日にお届け済みだと言われました。簡易書留なので、サインが必要ですよね!?郵便局ふざけてる!!
はじめてのママリ
携帯電話の支払いは
新カードが届いてからで大丈夫です。
流れとしては
新カードが届いたらauショップにいくか
お客様センターなどで支払い方法変更したいと伝えて新しいカードを提示してください!
新カードが届くタイミングによっては
窓口払いといって
ショップやコンビニで払う
紙請求になることがあります。
その辺のタイミングのことは
auの店員さんに聞いたら
答えてもらえるかとはおもいます!
それ以外の定期払いも
おなじ要領になります。
はじめてのママリ
紙請求になった場合は
請求先住所に登録している住所に
紙請求が届きます。
電気ガス水道なども
大体おなじような感じです!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
はじめてのママリ
郵便局の不手際でなくすとか最悪ですね😭大変ですね💦
カードについては
カード裏に書いてある
電話番号にかければ大体良いかなっておもいます。