※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

敷地内同居や完全同居の方で義両親とケンカして口を聞いてない方って見…

敷地内同居や完全同居の方で
義両親とケンカして口を聞いてない方って見えますか??

私は仲はまぁそれなりに良かったのですが(それでもそれなりに愚痴はあったけど我慢)
今月入ってすぐに大喧嘩してそれから口を一切聞いてません!!!
子供もいるので子供は『ばぁちゃーーん』って感じで行ったりはするのでイヤですが…。

何だかんだで2週間口を聞いてなくてもなんとかなってますが
やっぱり何かと不便出て来ますか!??

ちなみにうちは敷地内同居なので今までも1週間顔を合わせないとか普通にあったぐらいなので
とりあえず困った事はないです。

喧嘩の原因は、義母に『息子を使いすぎ』と言われ。
私がブチ切れてから口聞いてません!!!

確かに子煩悩な旦那ですが
家族って使ったとかそういう表現するものではないしどうしても子供が2人いるので頼りにはしています。
でも、やることはやってるつもりです。

義父は入院中なので仲裁も無理だし 
旦那も別に私は悪くないんやから謝らなくて良いと言ってくれています。

コメント

はにーみるく

夫の義母と敷地内同居です。
今お腹にいる子が義母にとって初孫なのですが(上2人は元夫の子)、ツワリが酷い時期に色々とあって上の2人の子の事を散々言われ、挙げ句に「私は孫なんて要らない!」とヒステリーを起こされたので、それ以来会うことも話すことも無いですよ( ̄∇ ̄)

義母自体、ちょっと普通の人とかけ離れた感じで、直ぐにヒステリーを起こすし、夫や兄弟たちを見ても、彼女から愛情を貰って育ったとはいえない感じ(子供を可愛がれない性格?)なので、子供たちを関わらせたくないんですけどね。

元々夫と義母は不仲なので、夫も義母との関係を危惧していて、これはこれで良かったのかな~と思っているみたいです。
夫は義母と一切関わらなくて済むように色々と配慮してくれてます。

もちろん、お腹にいる子を出産しても会わせることも抱かせることも無いです!

旦那さまがそれで良いと言っているなら、そのままで良いんじゃないですか?
私は今義母から解放されてストレスフリーですよ\(^o^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^ー^)
    何だかとってもスッキリしました(≧◇≦)
    でも、敷地内同居だと偶然に外でバッタリなんてことないですか!?
    帰ってきたときに外にいたり!?
    外に行きたいのに義母がいるから躊躇ったり!?
    義母は車が乗れないので私が今までは気を利かせて買い物行ってあげたり!?
    ご飯作るの苦手なので夕飯も多めに作ってたまに渡したりしてたんですがそれが一気に無くなってかなりストレフリーではあります(#^_^#)
    ですが…たまに外で見かけたりこちらも気にして行動するのが面倒くさくもなってきて!
    もちろん、許す気も謝る気もないのですが…
    避けて通るって結構面倒くさくて。

• 6月19日
  • はにーみるく

はにーみるく

一応外に居ないか確認してから外出しますw
    まぁでも万が一遭遇しても完全にシカトするつもりですよ( ̄∇ ̄)←大人気ない
    面倒くさいですが、出産終わって落ち着くまでは現状維持で我慢ですね(´Д`)
    その後不具合が発生したら引っ越しも検討ですね~(夫もそれは考えてるみたいです)

買い物とかご飯作ってあげたりとか・・・わかりますー!
    義母は運転は出来るけど、家事が苦手な人なので。
    それが無くなるだけでもラクですよね!

現状面倒くさいですが、将来的なダメージを与えるとして、 孫に会わせない、抱かせない、息子達にも見放されて、孤独な老後を後悔しながら過ごして貰うつもりです( ̄∇ ̄)
    それだけの事されたので~

だから今は少し不便だけど耐えるのみですね。

• 6月19日
りんごとなし

敷地内同居しています。

我慢するとよくないですよ〜。
言って正解!
うちは、娘の髪の毛を義母に勝手に切られて1週間口聞かなかったことありました。

不便は、働いてたら子供が風邪ひいて保育園行けないときに交互に預ける要員が減ることくらいですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

髪の毛、切られたんですかぁ???
    それ、ブチ切れますね~p(`Д´)q
    1週間後に義母から謝ってきたのですか??
    確かに今までもたまに見てもらってたので不便はあるかもですね。
    でも、義母は車が乗れないので孫が風邪引いても何の役にも立ちません!!!
    昔は、少しスーパー行くとかなら見てもらってましたが… 
    いざというときはいつも実母弐頼んでるので(^ー^)
    イロイロ気に掛けなくて済むので助かる一方で、義母が外にいたり声が聞こえてくるだけでイライラしてくるので喧嘩してるのも結構疲れるんですよね。

• 6月19日