※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´つω・。)♥
ココロ・悩み

子供が学校の尿検査で引っかかり再検査になりました。同じ経験の方、結果や原因を教えてください。再検査まで不安です。

小学生の女の子、男の子のママさん聞いてください‼
上の子が血尿で引っ掛かり再検査になりました。子供が学校の尿検査でひっかかった!って人居ますか?
その後どうなりましたか?また原因など差し支えなければ教えてください。
不安で仕方ないです。再検査までまだ日にちあり今後の流れなども詳しく教えてください。

コメント

yu_yu☆

月経…ということはなかったのでしょうか?💦

  • yu_yu☆

    yu_yu☆

    うわぁーすみません↓↓↓
    男の子だったのですね_(:3」 ∠)_

    • 6月19日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    ご本人になんの症状もなければ無症候性血尿というものかもしれません。

    100人に2〜3人がそうらしいです。
    数年で約半数の方が自然治癒するそうですよ。

    実際になった事がある訳ではなくアドバイスにならずすみません(๑•́ω•̀๑)

    • 6月19日
  • (´つω・。)♥

    (´つω・。)♥


    お返事ありがとうございます❗
    保健の先生と話して日にち決めて尿検査してるので生理は関係ないと言われました✨
    上は女の子です😃
    ネットでは調べましたが恐ろしくなるばかりで、、、
    自然治療で済めばそうであってほしい。むしろ生理が中に残ってたと願うばかりです(*_*)
    コメントありがとうございます‼

    • 6月19日
yuki#

うちの子も血尿で引っかかり再検査になりました。2度目は異常なしで来たので問題なかったんだな〜と一安心してます‼︎

  • (´つω・。)♥

    (´つω・。)♥


    うちも今まで1度もなく来てたのでビックリしました‼
    歯科検診なども全てクリア☺
    よりによって血尿とは焦るばかりです。(T_T)💦
    2度目何もなく良かったですね!うちも何もないこと祈ります❗

    • 6月19日
ななこ🌼

膀胱炎になっているとか、炎症が起きてるんですかね??

  • (´つω・。)♥

    (´つω・。)♥


    膀胱炎も怖いですよね(..)
    炎症起きてる可能性が高いらしいです。心配です。ストレスとか色々あるとは思います。2度目検査4日後です。
    ドキドキです(ToT)

    • 6月19日
みぃ〜☆

再検査になると心配ですよね(>_<)

もしこの先の詳しい流れを知りたい…というのであれば、養護の先生(保健室の先生)に聞いてみると、詳しいことを教えて貰えますよ!

  • (´つω・。)♥

    (´つω・。)♥


    今日学校へ用事あり電話したので保健の先生に代わってもらい話を聞きました!
    聞けば聞くほど怖くなっただけでした笑
    2度目の検査からの病院紹介だそうです。
    検査で血が混ざるのは生理も把握してる上で実施なので炎症の可能性が高いかなと言われました(*_*)⤵
    それまでは健康優良児。生理来てからは体調変化しました。
    何もないといいです(T-T)

    • 6月19日