クリスマスディズニーの週末は混雑しますか?ハロウィンの混み具合と比べて楽しめるか知りたいです。エレクトリカルパレードを見たいのですが、天候が心配です。
ディズニーによく行く方に相談です。
クリスマスディズニーの週末ってかなり混みますかね?
この前ハロウィンのイベントがある連休にランドとシーへ行き、
特にシーの待ち時間にかなり戸惑いました。
バケパでアトラクションはいくつか予約していたのと
2dayの翌日は疲れも残っててそこまで早く着けなかったですが、、
改善点として現実的に出来そうなことは
ハッピーエントリーを利用することかな。。
質問についてですが、クリスマスディズニーに
親が憧れているので一度連れて行ってあげたいのですが、
ハロウィン同様な混み具合なら楽しめるのかなと💦
ランドはパレードやデコレーションとか雰囲気が楽しめそうなのですが、シーもでしょうか?
クリスマスディズニーに行くのと、
イベントがないときに行くのとでは
満足度はどちらが高いでしょうか?
ちなみにハロウィンに関してはランドではパレードと装飾が良かったですが、
シーに関してはショーも含めてこのイベント日に来なくてもいいかなと感じました。
最後にエレクトリカルパレードが雨で中止で
心残りができています。
遠方のため天気が確定してから行くことができず🌀
毎年晴れる日を調べて行きましたが、
結局小雨+地面が濡れていて雨限定パレードでした。
エレクトリカルパレード好きな私としては
やはりこちらを見たいのですが、、
運でしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
クリスマスも同じくらい混みます💦
雰囲気が可愛いクリスマスって感じなのはランドです!シーは大人っぽいというかカップル向けな雰囲気です!
どちらも素敵です🎄✨
10-12月は混むんですよね💦これからなら11/8.9が混雑度はマシだと思います。
アトラクションメインで楽しみたいなら連休以外の4.5.6月(暑くてもいいなら7.8月)当たりがおすすめです。
エレクトリカルパレードは、小雨や地面が濡れてる程度でも雨限定パレードになります😖
他のパレードより雨キャン率高いと思います。
ぴっぴ
ランドの雰囲気が満足度高かったのなら、クリスマスもおそらくランドの方が楽しいと思います。
シーはそこまで、季節感全面に出すショーはあまりないです🤔アトラクションで集客ができるので😖
今年のクリスマスは、ランドで新しいクリスマスパレードが始まります。11年ぶりの新パレードなので、人気が集まるとは思いますが、まったく見れないことはないですし、クリスマス感すごいあると思うので、楽しいかなと。
ちなみ「エレクトリカルパレードもクリスマスバージョンになりますが、確かにパレードルートが濡れていればすぐにキャンセルなので、運ですね😭
来年シーは、4月から25周年イベントが始まります。周年のときは、ショーが豪華になるので、シーについても楽しいとは思いますが、ランドに比べるとふらっと行って楽しめるかどうかは微妙です💦シーのショーについてはオタク率がかなり高いので😖
2day疲れますよね😅10月の連休に行かれたのであれば、年間トップレベルの混雑(しかも、10/12に関してはコロナ後最大級の混雑)ですので、他の時期に行ったらまだ混雑についてはマシだと思います。クリスマスも混みますが、、。
-
はじめてのママリ🔰
なるほど、そうなのですね!
アトラクション人気すごいですよね。
いま2つ休止してますが、新エリアがありますしね。
シーのはオタク率高いのですね笑
今度行く時は一つだけに絞ります。- 10月14日
はじめてのママリ🔰
連休はやはり混みますよね。
悩みます😩
すごいいいパレードな分、
見れないとショックで😩
見れたらラッキーぐらいに思わないとですね。