※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
家族・旦那

6月11日に次男を出産した時に、前日に私だけ病院へかかった時のことです…

6月11日に次男を出産した時に、前日に私だけ病院へかかった時のことです。
10日の午前中にお腹がずっと張ってたので一度病院へ行き、一旦帰宅。
でも夕方、また前駆陣痛が狭まった為病院へかけつけると、内診室の前に義母がいました‼️(°▽°)

正直びっっくりしたし、旦那しかしらないはずなのに…なんでいるのか、そしてやはり散々1人で産みますから産まれたら来てくださいと私から言っといたのに来るし‼️

たいしたリアクションもできず、内診→陣痛室で私は点滴したりモニターつけたりしてもらってました。
バースプランで陣痛室に旦那さん以外は入れないでと強くお願いしていたので入ってくることはなかったです。

さて、どーして知ったのか。陣痛でしんどい時に旦那に、知らせたでしょ‼️困るから!と言ったらむこうから電話きたから状況説明しただけ。と返信。

その時に、1回目の時に旦那に会社早退してきてもらったのが義実家でわかったんだ。と察しました。自営なので家族でわかってしまったのか…

もう2人目は義母こないとほぼ確信してたので、病院にいた時は心臓飛び出るかと思いました。

なんとか回避できましたが、もう少しで旦那にキレそうでした。

すみません、どこかで愚痴らないとモヤモヤしてしまって。

コメント

skyg

おおぅ!!😱それはびっくりですね😫でも自営業なら確かにどうしたってバレちゃいますねー💦💦

とりあえず入ってこられなくてよかったですね😫

とにもかくにもご出産おめでとうございます!!今回のことはラッキー!危なかったー!と水に流して、赤ちゃんと上のお子さんとの生活楽しんでください☺️

• さとたか

さとたか

びっくりです‼️ちなみに前科アリで長男の時は陣痛室入ってきましたから‼️
    助産師さんが私におかあさんどうする?と聞いてくれて、入れないでくださいとお願いしたのが回避できた要因でした😌

出産した日に早速見に来るし、こちらの体調おかまいなしです😂まぁいいんですけど。
    ほんと今回はラッキーでした!はい(^^)上の子と赤ちゃんとしばらく仕事もお休みもらってゆっくり過ごしたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 6月19日
みーちゃ

それはイラッとしますね😩
我が家も義母の職場近くて旦那が退社して自宅最寄り駅から駐車場まで送ってもらった際に「私も行こうか?」っと言われたと言っていて後から聞いたものの血の気が引きました…笑

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます😌
    イラっとしました😑義母がいたところで気を使うだけで、おとなしく待っていられないので困ったもんです😣

みーちゃんさんも、来なくてよかったですね(^^)

• 6月19日
  • みーちゃ

みーちゃ

ですよね💦
    早く孫を見たいのでしょうけど…

• 6月19日
  • さとたか

さとたか

孫が見たくて仕方ないんでしょうね〜😑私の体調や出産お疲れ様なんてないですもん笑

• 6月19日
  • みーちゃ

みーちゃ

産後すぐ来られるのも嫌ですよね😅

• 6月19日
  • さとたか

さとたか

そうですよね。こっちは後腹で痛いのに、気をつかえないのは困った人です。
    優しい人なんですけど、たまに天然がでるので…人の話を聞かないとことか。

• 6月19日
  • みーちゃ

みーちゃ

あぁ…天然さんは悪気ないですからね😩
    我が家の義母は私が寝不足な中きました…
    旦那に話したら「会いたいんだから仕方ないじゃん!」って…😤
    愚痴りコメントになりすみません💦

• 6月19日
  • さとたか

さとたか

いえいえ、こちらこそ愚痴につきあってもらって、ありがとうございます😌
    寝不足にもなりますよね〜こちらの様子を伺うとかなく会いたいからが先走ってて…嫁は振り回されますよね〜😣

• 6月19日
  • みーちゃ

みーちゃ

こちらこそです🤗
    先走られるから嫌になるってわかってほしいです💦
    待てないんですよねー!笑

• 6月19日
  • さとたか

さとたか

気持ちが先走っててたまに落ち着いて下さいって言う時あります笑😂
    とりあえず行かなきゃ!向かわなきゃ!と気持ちは分からなくもないけど…(^^;;

• 6月19日
  • みーちゃ

みーちゃ

それを言えて羨ましい…😅
    効果あるかは分かりませんが💦笑
    我が家の場合、息子(旦那)には聞いたんだけど〜が決まり文句です。笑

• 6月19日
  • さとたか

さとたか

効果ないです😑
    決まり文句があるんですね笑息子も巻き込んでちょっとかわいいですね😓

• 6月19日
  • みーちゃ

みーちゃ

うちの旦那が兄弟中で一番相性がいいようで嫁からしたら困ります😩

• 6月19日