※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はとむぎ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で里帰り悩んでいます。実家は近く、階段アパートで不安。いつ頃里帰りが適切でしょうか。

もうすぐ妊娠8ヶ月になるんですが、
いつから里帰りするか悩んでます。

実家は車で10分ほどの距離で
両親はいつでもいいと言ってくれてます。
臨月入ってからでもいいかなと思っていたんですが
今のアパートが階段で3階なので
お腹が更に大きくなることを考えると
早めに里帰りした方が安心かなと(´・ω・`;)

旦那も私の両親と仲が良いので
いつでも会いに来てくれます。

実家が近い場合いつ頃から
里帰りしますか????

コメント

ゆき☆

私は産まれてから帰りました!車で50分くらいです。

  •  はとむぎ

    はとむぎ

    産まれてから帰るってのもありですね!
    でもうちの場合階段が心配で(´・ω・`;)

    • 6月19日
ree

私も車で10分ぐらいの距離ですが、里帰りの時期に悩んでます…(笑)今の所は産まれて退院してからでいいかなぁと思ってますが、1人でいる時に陣痛が来ると思うと、もう少し早めにしようかなぁ…とも思います(*´ー`*)

  •  はとむぎ

    はとむぎ

    1人でいる時陣痛きたら焦りますよね(´・ω・`;)本当悩みます。。

    • 6月19日
あきら

実家まで20~30分くらいですが、
両親ともにまだ働いているため、実家に帰ったところで誰もいないので産まれてから里帰りする予定です(*'ω'*)

  •  はとむぎ

    はとむぎ

    産まれてから里帰りする方が多いみたいですね!!
    うちもエレベーターがあったらそうしたいんですが(;_;)

    • 6月19日
  • あきら

    あきら

    3階で階段しかないとツライですよね( ´・ω・`)
    私はまだ2階なので大丈夫ですが、
    陣痛来て3階から降りるのはしんどそうですよね・・・😢
    早めに里帰りするものありだと思いますよ!

    • 6月19日
  •  はとむぎ

    はとむぎ

    陣痛きたり破水したらって考えたら
    階段が恐怖で😵
    早く帰りすぎると迷惑かなーとも思ったり😭
    もう少し両親や旦那と相談してみます(´・ω・`;)
    ありがとうございます(´・ω・`;)❤️

    • 6月20日
きなこ

実家まで車で10分ですが、退院してから里帰りしました!
残り少ない夫婦二人の時間を大切にしたかったので♡
旦那が仕事の昼間だけ実家でのんびりしてました!

  •  はとむぎ

    はとむぎ

    夫婦2人の時間大事ですよね(o^^o)
    産後里帰りの方々多いみたいで悩んでます。。。

    • 6月19日