※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

今日、引越しをするのですが、旦那が荷造りを何にもしてくれなくて、土…

今日、引越しをするのですが、旦那が荷造りを何にもしてくれなくて、土日かなりイラつきました!

平日私は仕事をしてないので、金曜までに6割くらい荷造りを終わらせました。

残りを土曜からやろうと言っても、本気出せば2時間で終わるといい、結局動き出したのは日曜日の15時くらいです!
しかも旦那がやったのはダンボール40箱中4箱くらいです。

結局、私が我慢できなくて、全てやってしまうからあてにしてるのでしょうか?

みなさんの旦那もこんな感じですか?

コメント

凛音ちゃんまま

私のことではないのですが
実家が引っ越すことになり
そのとき私もまだ実家にいたのですが
引っ越す前日の夜に私と母が引っ越しの最終片付けをしていましたが父は気にせず寝てました笑
引っ越しの荷造りもあまりやってなかったように思いますよ。
母と私でなんでやってくれないの!って怒って2人で頑張ったこと覚えてます!

• レモン

レモン

そうなんですね!
    お父さん寝てたのですね。それも嫌ですね!
    男の人はあまりやらないのですかね!(^.^)

• 6月20日
かんな

今日、引っ越しとのことですが無事に進んでますでしょうか?

旦那ではないですが、7年同居していた元彼が引っ越し魔で苦労しました。彼は不動産屋勤務で、元々、物件情報を見るのが大好きだったので、だいたい住んで1年3ヶ月くらいで「次は、この物件にしない?土曜に内見の予約してきたから!」っていう人でした。っで、彼は契約手続きまでは張り切ってしますが、それで終了ですw
お互い共働きでしたが、なぜかいつも前日まで全く荷造りをせず、私がほぼ荷造りしました。彼はバツイチだったので、元奥様と使用されていた食器とかありましたが(私は使ってない)、なぜ私が包まなきゃいけないのか本当にイライラしましたねw元奥様との結婚式のご祝儀袋も大量に出てきて、「これは、もう捨てても大丈夫かな?」と聞くと、「いや~、それは人から貰ったものだから捨てないで!」と。。じゃあ、自分で片付けろって感じでした!

男性は何から手をつけたら良いか分からなくて、後回しにするのですかね~?
レモンさんも産後まだ大変な時なので、荷ほどきは旦那さんに頼めたら良いですね!

• レモン

レモン

昨日、引越しし、今日荷ほどきしてます!(^.^)

元彼さん、引越し魔で大変でしたね。自分で物件決めて、張り切ってたなら、どんどん荷造り進めて欲しいですよね(^.^)元奥さんとの結婚式のご祝儀袋嫌ですね。頑張りましたね!

確かに、男性は何から手をつけていいか、分かってなさそうなところありますよね。

今日は旦那は仕事なので仕方ないですが、赤ちゃん見ながら1人で荷ほどきしてます!

• 6月20日
may

私は専業主婦なので、服などすぐに荷造りできるものは私が旦那の分もやりましたが、自分の物は自分でやれと言って旦那の物は自分でやらせました!

マイペース夫婦なので、結局切羽詰まって私の母に手伝ってもらいました😅

• レモン

レモン

旦那は結局、パソコン、ゲームなどを自分のもののみやりました!
    マイペースです!

私も結局、引越し当日に母に手伝ってもらいました(^.^)
    切羽詰まった方がやる気出るの分かります!!

• 6月20日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

そんな感じでした😓
引越し日当日に早起きして急いでやりましたが、まぁ文句タラタラ言われましたね😤

• レモン

レモン

そうなんですか!
    うちは当日も1番遅くまであと10分と言い、寝ていました!(^.^)
    あきれた私と母が結局動きました。

早起きするだけいいですね(^.^)

なんで1番体力ありそうなのに、動いてくれないんですかね。

今日も1人で荷ほどきです。

• 6月20日
ニャン吉

我が家は旦那が出張など、荷造りが上手いので、旦那任せ。私は次女見ながらなので、ホント進まない😱
フルタイム始まっても、私がしんどい時は、洗濯物を入れて回し、旦那が干す係。
毎日、お弁当(家族全員)いるので、ご飯のタイマーセットしてくれます。

• レモン

レモン

旦那さんが荷造り上手なのいいですね(^^)羨ましいです!!
    協力しながら家事してるの素敵ですね(^_^)

• 6月20日