※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でレーザー脱毛は大丈夫か悩んでいます。痛みが強くなる可能性もあると聞いたけど、我慢すべきか迷っています。妊娠中にレーザー脱毛した経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月なんですが、レーザー脱毛に行っても大丈夫だと思いますか?
妊娠中、授乳中はホルモンの関係で痛みが今までより強くなったりするから断られる調べたら書いてあったのですが💦
脱毛に行きたくて仕方ないです(笑)我慢した方がいいでしょか?

妊娠中でも美容外科に隠してレーザー脱毛行ってた方いたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も行きたかったですがした事で何おきるかわからないし、我慢しました( ´_ゝ`)
今も産後6ヶ月ですが授乳中なので我慢してます!
卒乳したらひざ下やりたーい‼︎(*´-`)

• うーちゃん

うーちゃん

行きたいです😭w胎児には影響はないっては書いてあったんですが、ホルモンの関係で痛みとか肌トラブルとかが起こる可能性があると書いてあってそこが心配で(笑)
    心配なら我慢した方がいいですよね、単純に😅ww
    ありがとうございます✨!

• 6月19日
える

私も妊娠する前から契約してたお店がまだまだ回数残ってるので行きたいですが、妊婦はお断りされてるところだったので行けてません😂
もし妊婦OKなお店があるなら自己責任で行ってみるのもいいかもしれませんね!

• うーちゃん

うーちゃん

妊婦はお断りなところです😭胎児には影響はないとは書いてあって、ホルモンの関係で痛みとか肌トラブルが起こる可能性があるとの事だったので、本当かな〜?と思って質問させて頂きました!
    けど肌トラブル起きるくらいなら我慢した方がいいですね、単純に😂❗️w
    ありがとうございます✨出産後の楽しみにしようと思います🎶

• 6月19日
なる🐰

私も行きたくてサロンに確認したら「妊娠中はホルモンの状態が不安定な為産後生理を2回見送ってからになります」と言われました(°_°)🌀
脇の脱毛途中に妊娠したので出産してまた再開しようと思っています😊✨

• うーちゃん

うーちゃん

私の行っているところもそんな事が書いてありました💦痛みとか肌トラブルが起こる可能性があるみたいですよね💦
    肌トラブル起こるくらいなら我慢した方がいいですよね😅💡
    私も産後の楽しみにしようと思います🎶
    ありがとうございます✨

• 6月19日
みるく

我慢したほうがいいと思います💦
基本的に妊婦はレーザー脱毛受けられないですし💦妊娠がわかる前とかならまだしも。。

妊娠してることを隠してレーザー脱毛受けられたとして、万が一何かあっても、美容外科はなんの責任もとってくれないと思いますよ💦💦

• うーちゃん

うーちゃん

肌トラブルが本当に起きて妊娠してましたっていっても今の状態なら自己責任ですもんね😭❗️
    おとなしく産後の楽しみにしようと思います🎶ありがとうございます✨

• 6月19日
へびいちご🍓

わかります、やりたいですよねー!
私も今は我慢してます…(笑)
レーザーは皮膚の表面にしか影響はないので、胎児に何かあるということはほとんどないそうです。
ただ、妊娠中や授乳中はホルモンのバランスが乱れ、毛周期が乱れたり、肌が敏感にります。そのため肌トラブルや十分な脱毛効果が得られない可能性があるので、ほとんどの脱毛サロンでは断られると思います(*_*)
もしやるなら、妊娠中でもやってもらえるか聞いて、自己責任でやるしかないかなと思います💦

• うーちゃん

うーちゃん

私も色々調べて同じ様なの読みました❗️✨
    本当に肌トラブルが起きて自己責任になるくらいなら我慢した方がいいですよね(笑)
    産後の楽しみにしようと思います🎶ありがとうございます😊✨

• 6月19日
えり

ん〜妊娠中くらいは我慢した方がいんじゃないですか?私も妊娠前まで行ってましたが、さすがに赤ちゃんに何かあったらって考えると行く気にもなれなかったですよ…。とりあえず妊娠中だけは自己処理で我慢した方がいい気がするんですが。あとは、生理中がダメなのと同じで妊娠中はホルモンの影響で脱毛の効果も落ちるのダメなんだと思います。特に生理と違って妊娠となると何か悪影響が出たときエステ側も責任取れないだろうし。赤ちゃんの事より自分のこと優先なら隠して行って見てもいんじゃないですか😑