※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
産婦人科・小児科

高槻市の「川村産婦人科」「東山産婦人科」について通院経験の方の感想を教えてください。

高槻市の
「川村産婦人科」
「東山産婦人科 」について。

妊娠・出産・婦人科外来・不妊外来など、すべて含めて通院されたことがある方、どうだったか教えていただきたいです。

コメント

婦人科外来で東山行きましたが
受付の対応が悪いなと思いました。

後、予防接種が高いです(^-^)

• ぴーち

ぴーち

返信が遅くなり申し訳ありません!

受付の対応悪いんですね…
    それはちょっと嫌かも💦

予防接種は、出産した病院で受けたほうがいいものですか?
    全然知らなくて…すみません💦
    もしそうなら、予防接種が他院より高いと、そこで出産するのも考えてしまいますね…

• 6月21日

退会ユーザー

いいえ(^-^)別の所でも構わないですが、だいたいのお母さんが小児科を
    探すのが面倒なのか産んだ病院で
    受けれるなら受ける!と言う人が多いのか、東山は東山で産んだ人は◯◯円引きーと言うような割引制度があるのですが😅

高槻は元々インフルの予防接種が
    こどもは確か1000円引きなんですが、
    東山は元々が5000円かなんかで
    めっちゃ高くて、それで1000円引きされても高いよね!とママらと話してました😅

別の小児科さんで、
    2500円の予防接種で1000円引きで
    1500円で私は受けました(^-^)!

今は高槻に住んでないのと
    元々永住するつもりなかったので
    行きつけの病院は別の市なので
    高槻の産婦人科にあまり詳しくないのですが😅

• 6月21日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんですね!
    5000円って!!それは高いですね(>_<)
    実は私も高槻市民ではないので、その1000円引きも適用されないかもです💦

詳しく教えてくださり、ありがとうございました♡

• 6月21日
✳︎

妊婦健診で、違う病院に行っていましたが、家から1時間くらいかかるところだったので、転院しました。

完全予約制らしいので今週予約を取ろうと思っていました。しかし、昨日から出血をし、転院する予定で紹介状も持っている事を伝えたら、予約していませんでしたが、対応してくださり、先生もとても優しかったです!

• ぴーち

ぴーち

返信が遅くなり、申し訳ありません!

その病院は、東山産婦人科か川村産婦人科、どちらの病院でしたか?
    急なときにしっかりと、しかも優しく対応してくれると、安心できますね。

私も最近、婦人科外来と不妊外来で川村産婦人科さんに通いはじめましたが、車だと約40分、公共交通機関だと電車+バス+バスで約1時間かかるので、もし妊娠できたとしても出産まで通えるか…と不安になってます。
    やっぱり遠いと、出産まで通うの大変ですか?

• 6月21日
  • ✳︎

✳︎

ごめんなさい!
    東山です!

この前まで車で混んでいると1時間以上かかる病院にかかっていましたが、大量出血して夜に行く時にやはり困るし、入院しましたが、家族が仕事終わってくると往復2時間とかかかるので大変だなーと思いました。
    何があったとににやっぱり近くがいいと思いますよーーー!!!

東山は送迎場所が決まっていますが、病院の車が迎えにきてくれるみたいですよー!!
    ホームページなどに乗ってると思うので是非見てみてください!

• 6月22日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんですね!
    やっぱり何かあった時に、遠いと不安ですよね。

川村産婦人科さんも良い病院で、今のところすごく自分に合っている気がするので、本当は通い続けたいんですが…(。>_<。)💦
    東山産婦人科さんには不妊外来がないようなので、もし妊娠できたら出産はなるべく近いところで、東山産婦人科さんも選択肢にいれて考えたいと思います!

色々と教えていただき、ありがとうございました♡

• 6月22日