※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きくて抱っこが辛いです。体重が9キロで三カ月の赤ちゃんを持っているので驚かれます。体重増加が心配です。

私の赤ちゃんは大きいです‼︎
17日で4ヶ月になります。
産まれたのは3,960g
身長50cmと少し大きいかなーくらいだったのですが、遺伝なのかスクスクと育ち、今じゃ体重が9キロあります…。
主人が180cm
私が172cm
母乳寄りの混合です。
抱っこも重くて辛いので、抱っこ紐じゃないと厳しいです。
見た目はそんなにデブーって感じはしません笑
これくらい重かった子をお持ちのお母さんおられますか?
どこへ連れてっても今三カ月と言うと驚かれます笑
大きくてどこまで体重が増えるのか心配…。
抱っこも辛いよー(*・ε・*)

コメント

ヒィ〜

おっきいですね〜(≧∇≦)
うちの娘は1才6ヶ月で7キロ70cmです( ̄▽ ̄)www

チカポカリ

うちは、167センチ、160センチで、
私の妊娠の時の体重がぐんと上がったためか、
息子は4162グラムで出てきました。今は2カ月、つい最近測ったら、6.6キロありました。身長は56センチぐらいですかね。

でも誕生からの体重の伸びは正常と言われました。

すごい大きくて立派な娘?さんですね。これからの体重はゆるやかかもしれません。

そういえば、三カ月、六ヶ月の節目に赤ちゃんの成長が一気に進む時期があるみたいです。
それでですかね。

わたしはつい最近に、赤ちゃん本舗で70センチの服を買い足したんですけれども、それが9キロぐらいまでの服なので、
一気に伸びたりしたら、9キロぐらいにうちもなるのかなぁ?と思うと、すごいなぁと思います。
ちなみにわたしはほぼ母乳であげてます。

3児まま(^^)

すごい大きいですね!!ムチムチでかわいー♡
うちなんてもうすぐ1歳でやっと8キロになったとこですよ!

まりママ


ですよねー…(*・ε・*)
うちの子デカいですよねw
検診や予防接種へ病院に行くたびに思います(〃゚艸゚)

まりママ


羨ましい(*・ε・*)
骨格もしっかりしていてずっしりと重くて夫婦共に腱鞘炎です。
私は足首まで痛くなり昨日病院でリウマチの検査までしてきましたよー…

上原

身長も大きいんですかね?
あんまりおでぶちゃんじゃない(^O^)❤️
うちの子は18日で3ヶ月に、
2300gで産まれて今7キロです!
早産で未熟児だったと言っても信じてもらえません(笑)

まりママ


身長も大きいですよー✨
唯一標準より小さいのは頭の大きさで、モデル体型だーと親バカっぷりを発揮してます(〃゚艸゚)
上原さんのお子さんもスクスクと健やかに育ってるみたいですね✨

deleted user

元気ならいーと思いますよ⁄(⁄⁄•⁄ω⁄•⁄⁄)⁄

うちの子は10ヶ月で9.4Kgですww

まりママ


やっぱりうちの子大きいですねw
元気過ぎますよー(〃゚艸゚)✨
産まれた時から髪の毛もフッサフサで病院ではでっかいちゃんとあだ名があったほど笑
まだ三カ月ですが、赤ちゃんらしさがあまりない気がします笑

deleted user

す、すごいですね!(°_°)
それは抱っこ辛そうです…(*_*)

うちの1人目は4200gで産んだのに、それからスローペースで今1歳8ヶ月でやっと10キロです!
2人目はさらに大きく産まれましたが、またまたスローペースっぽいです(。-_-。)笑
1ヶ月で5キロくらいです。
育ち方は人それぞれですし、かわいいからオッケーですよ(*^_^*)♡

まりママ


抱っこ辛いんです…(゚-゚;)
でも見た目もコロコロおデブちんじゃないからいっかーとか思っています笑
長時間抱っこしてあげたいのに重くて出来なくてかわいそうな息子(;ω;)
私が筋肉を付けたらいっかーと思っています(b゚v`*)
急激に育ち過ぎだよー(*・ε・*)
私の筋肉が追いつかない…

ごまめママ

私の息子は
生まれた時2846g
4ヶ月健診7495gでした(*^^*)

4ヶ月検診の時、他の子に比べ大きかったです(xдx;)
この間も半年ぐらいの赤ちゃんに会いましたが、私の息子の方が大きかったですσ^_^;笑

長時間抱っこ辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)手が腱鞘炎になりそう…笑
でもスクスク育ってる証拠なのでがんばりましょう♡!

まりママ


未だにうちの子より大きな体重の方はいませんねー笑
昨日病院で手首が若干腫れてますねーと言われてしまいました笑
スクスク育ち過ぎてますよー❤️
力もとーっても強いです‼︎
私も今のいちから鍛えておかないと、すーぐ負けそう…(゚-゚;)
せめてもう少し軽かったらなー…
いっぱい抱っこするのに(●・̆⍛・̆●)

ロク🐶

大きいですね〜!
うちは3月16日に産まれたので1日違いですが、
身長53cm体重3,182gでした。
一週間前体重測ったときは、6.4㌔で抱っこが重い〜と嘆いてましたがまだまだですね(笑)

まりママ


本当ですね✨
1日違い(*≧∪≦) 
6.4キロの頃が懐かしいですよー(●・̆⍛・̆●)
まだまだ嘆くのは早いですよー(〃゚艸゚)
うちの子はお米レベルですよー…

まりママ


ありがとうございます゚+.(・∀・).+゚.
チカリユリリさんの赤ちゃんも出生時大きかったんですね✨
親近感湧きます‼︎
うちの子は息子でーす✨
今うちの子は70を着てますよー(〃゚艸゚)
これからゆっくりな体重増加になってくれたらいいですけど。
じゃないと抱っこしてあげれなくなりそう(゚-゚;)
チカリユリリさんの赤ちゃんも大きくなりそうですね✨
写メありがとうございます✨
とーっても可愛いですね(*≧∪≦) 
うちの子髪の毛もフッサフサなので女の子に間違われますよwww

チカポカリ

あ、ごめんなさい。~_~;
本当に2歳ぐらいまで見た目だけだと、男の子か、女の子かと、分からなくて、申し訳ないです。
髪の毛フッサフッサで、かっこいいですね。可愛い❤️

お肌が綺麗で、良いなぁ。
うちの子は、乳児性湿疹があって、良くなってきたら乾燥肌みたいに体全体にちょこちょこあります。
これから暑くなりますね。今日も暑くて、夕方過ぎてから、家を出てみました。昼は暑って感じで、先日たまり溜まりにたまってた、洗濯物を外に干してました。
お互いの子供さんがスクスク育つように!(❁´◡`❁)

チカポカリ

ベビーカーにいる息子です!

まりママ


可愛い❤️
ベビーカーに付いているグラサンは息子さんのですか⁇
大人しくかけてくれるんですか⁇
かっこいいから真似したいです(〃゚艸゚)✨

チカポカリ


グラサン、なんとダイソーにあった子供用のものです。
太陽が直接当たったりする時にいいかなと思い、可愛くて買いました。
今はあるかな?
抱っこ紐の時は全然おとなしくつけてくれてました。可愛いですよ。多分まりリママさんの息子さんなら、うまくフィットするかも。
うちも少し大きめですが、完璧に親の都合でつけてます。笑

まりママ


へー(*゚∀゚*)✨
探しに行ってみます(*゚∀゚*)‼︎
地方によっては無かったりするみたいですからねー…(●・̆⍛・̆●)
あるといいな✨
ヌードルカッターも探しているのに私の住んでる地方にはないみたいです(*・ε・*)
確かセリアです。

チカポカリ

へぇ。セリアがうちの近くには無い〜かも。キャンドゥーとか、ダイソーです。100きん、便利なものあったりしますよね。よく使います。