

みん
旦那が仕事から帰宅したらどっちかが行くとか、1日一回生活になってました💦それでも外に行かないよりはマシだと思って🥲

はじめてのママリ🔰
2歳半と8ヶ月の子どもがいます。
わたしもつい留守がちになったり、子ども優先になってしまっています💦
散歩時間も短くなってしまっているので、朝夕2回の散歩を夜も行って3回とか回数を増やしたり(そもそもの1回の散歩時間が5分程度で激短い💦)、部屋の中でたくさん走らせたり、子どもが寝たあとにいっぱい遊んだりしています。
わんちゃんは甘えたが増して、やっぱり足らないよね〜って感じですが💦
今はこれで精一杯って感じです😢

初めてのママリ🔰
うちは夫の帰りが遅いので冬以外は朝に
1人でバーっといく(夫がいて準備中とかに)
冬は日中抱っこ紐やベビーカーで頑張る
お留守番はあまりさせたくないので、
短時間で済ませるor長く出かけるなら託児所に犬を預けて遊んでもらってます!
お金はかかるけど愛犬も家族だからこそ、家でひとりぼっちはかわいそうなので、、!
週末は夫がお休みなので愛犬ファーストでお散歩いきます!

ままり
夏場は夜子どもたちが寝た後と、
朝子どもたちが起きる前に私か主人が行ってました!
最近涼しいので朝は1人で、
夕方は子どもたち連れて行ってます🐩
お留守番の前後は散歩を長めにしたり
庭で走り回って体力消耗させておくと
お留守番中ずっと寝てます😂(ペットカメラ)
ドッグラン付きの公園とかもよく行ってて、子どもも犬も楽しめる場所を選んで出かけてます。
コメント