※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どものことについてです。小学生1年生です。年長くらいから、ぶんぶ…

子どものことについてです。

小学生1年生です。

年長くらいから、ぶんぶんぶん、チューリップ等童謡は何回かピアノで弾くと楽譜を覚えてピアノで弾けていました。

学校で音楽会があり課題曲を何回か弾いたらほぼ記憶してピアノで弾くことができました。

私は音楽が嫌いで楽譜すらよむのが苦手なので娘をみて素直にすごい!!と思うんですが子どもなら当たり前のレベルなんでしょうか?🥲

音楽関係の習い事はしていません。

コメント

まま

楽譜🎼を読めてるならすごいです!
娘は一年生でYAMAHA3年目(ゆるーく)ですが、ようやく読めるようになってきました😅
簡単な曲を耳コピして引く事は年小からできてました。