ママリ
ここからまた選挙するんでしたっけ?😭
全然馬鹿なので何もわかってないですが笑
どちらにせよ高市さんがいいですね😭
ママリさん
なんかそんな流れですよね😭
つくづく日本って腐ってるなぁと思います、、、
はじめてのママリ🔰
可能性は出てきたと思います。
相変わらず公明党が足引っ張ってますね…。
はじめてのママリ🔰
可能性はあります。
本当は15日に首相を指名する投票が行われる予定でしたが、公明党離脱により、高市さんを総理にしたくない人たちが動き出し、話がまとまらなくなったので20日にずれ込む見込みとのことです。
今の自民党は国会議員の人数が少ないので、自民党の票数だけでは、高市さんを総理にできないのです。自民党+公明党なら、公明党と仲の良い野党の票も獲得できるため足りていたのですが、離脱したことで足りなくなりました。
麻生さんが国民民主にすりよったのはそのあたりの駆け引きと思われます。
国民民主は高市さんと方向性がよく似ているので、協力要請をしたものと思われます。
参政党も保守なので高市さんに投票、あとは維新の票も取れれば過半数の票が取れ、高市さんが総理になれます。
それを面白く思わない立憲社民共産が、「なら玉木代表を総理に指名する」とか言い出したのです。
彼らにとっては、目の上のたんこぶで邪魔なはずの玉木代表を槍玉に上げたのですよ。
玉木代表にまとまれば、立憲社民共産に国民民主、維新もなんとか巻き込んで票を獲得でき、高市総理誕生を阻止できるという算段です。
奴らのやりたいことは、自分たちに都合の悪い高市総理誕生を阻止し、玉木代表を総理にして内閣不信任案を提出し、解散総辞職をさせて、政権交代することです。
日本のことなんて1ミクロンも考えてないです。
総理になりたいのは玉木代表ではなく野田で、ポストが欲しいのは安住ですよ。ほんと腹立たしいです。
コメント