※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠27週目で腰や背中の痛み、手足の腫れ、動悸が気になります。血圧は正常。対策やアドバイスありますか?

いつもお世話になっております☺️✨

27w0dの初マタです!

日に日に腰が痛くなり、歩き方が変なのか背中まで痛く、歩くこともままならない。。
また、足、手、顔もひどく、指は結婚指輪が抜けなくなるほどです💦
血圧は90〜110台/50〜70台と正常なので塩分は特に気をつけてはないです。
先日動悸がひどく脈を測ったら120〜150だったとこちらでご相談させていただいたのですが、みなさまそれぞれ独自の対策などはありますか??😵

コメント

✿さとあゆ✿

まだ臨月までまだあるので、今の時点で歩くことがままならないのであれば骨盤ベルトなどを着けた方が良いと思います。
結婚指輪は指のマッサージ等をして抜けるようになったら外しておいた方が良いと思います。緊急時(例えば帝王切開)の時には指輪は外していないといけないので。

• りり

りり

ご回答ありがとうございます!
    骨盤ベルトですか…一応腹帯は巻いてるんですが、骨盤ベルトの方が支えがいいですかね?😔

浮腫みはやはりマッサージ等の対処療法しかないんですね💦

ご丁寧にありがとうございます☺️✨

• 6月19日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私は既に腰痛が酷く、トコちゃんベルトを巻いていますが、歩くのも楽で良いですよ!
    骨盤ベルトの方が支えてくれてる感が強くて安心します

私はあまり浮腫を経験したことが無いので、マッサージ以外思いつきませんが、お風呂上がりにクリーム塗るついでにマッサージしたら多少はスッキリするかな?と思います( ˘ᵕ˘ )

• 6月19日
チビまま

私も足が浮腫みます(^^)
夜寝るときは、メディキュットっという靴下履いてます(^o^)
あと、浮腫みあるたら塩分控えた方がいいかもしれないですよー(°_°)

なるべく立ちっぱなしや座りっぱなしにならないようにしてます(^^)

あとは、お腹が張らない程度に動いてます!!!
動悸もあるので、運動はキツイかもしれないけど(・_・;

浮腫みが少しでも良くなるといいですね★