※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日目、排尿時に痛みがあります。傷は問題なさそうで、看護師に相談済み。同様の経験の方いますか?今後の対応について考えています。

帝王切開で出産しました。
術後3日目です>_<

痛み止めのお陰もあり、少しずつ動けるようになってきたのですが、排尿時に痛みがあります。
詳しく表現すると尿の出始めはいいのですが、出終わる頃に切開の傷のあたりがキューっと痛みます…(生々してくて申し訳ありません)

看護師さんにも伝えましたが「収縮してるからかなー」との事…
でも後陣痛でキュッとなる場所とは違い、傷のところです。
ネットで調べると尿管カテーテルが入っていたから…というのもありましたが、それとも違うような…

傷の状態は腫れたり赤くなったりもなく、お腹を押して子宮の収縮も良いと言われてはいます。

このような経験のある方はいらっしゃいますか??
今日また看護師さんには聞いてみようと思うのですが…

コメント

あーちゃん

二回帝王切開してますが、同じく痛みありました。
すごい痛いですよね(;_;)
なので術後のトイレが嫌で仕方ないです(>_<)

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

夜中に必死で調べましたが同じような方がいなく、とても心配になっていました>_<

トイレは行かなきゃいけないのに痛いので、ホント嫌です>_<

2回も乗り越えてこられて尊敬します(;_;)

• 6月19日
ange

私も2回帝王切開していますが、排尿時にも傷口の痛みありましたよ💦
説明はしづらいですが、お腹を切っているわけだから、しばらくはあらゆる動作や排泄でも傷に響いてくるものだと思います😅
看護師さんに言っても、こればかりは経験してみないとわかりませんよね💦

• もともと

もともと

子宮じゃなくて傷のところなのに…と看護師さんに伝わらなくてもどかしい思いでいっぱいでした💦

同じ経験をしてる方がいらっしゃって少し安心しました>_<

まだ3日なので、よく動いて今後の回復に努めたいと思います!

• 6月19日
❀あすMama❀

私も帝王切開です。
排尿後に痛みありました!ズキズキキュー!みたいな。
痛い事だらけですよね(ó﹏ò。)💦
私は退院する頃には排尿後のキズの痛みは消えてました!

• もともと

もともと

そうなんです>_<
    出てる時はいいんですが(すみません💦)終わりにかけて痛くて…

退院までに少し良くなる事をいのります>_<

• 6月19日
まめこ

私も排尿痛、排便痛がありましたよ!排便痛は2.3週間くらいは続きましたが、だんだん良くなりますよ!

• もともと

もともと

排尿痛が怖くて、まだ排便の方に至っていません笑

今からドキドキですが、色々進めば回復もしていきますよね!
    頑張ります>_<

• 6月19日
ユリ♥

今日で生後24日目の赤ちゃんがいます。

わかります、痛いですよね…おしっこ溜まってる時、特に痛くないですか?今は大分、マシになってきたので徐々におさまってくるんだと思います。

• もともと

もともと

そうなんです!
    行った方がいいかなー程度でトイレに行くのに思ったより溜まっていて、激痛です…

こまめに行くべきなのかと思いますが、今度は動いて腹圧がかかって痛いし…と悪循環ですね>_<

良くなっていくことに期待します!

• 6月19日