※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
妊娠・出産

40週3日の二人目妊婦で、昨日検診後に生理痛のような腰や下腹部の重さを感じています。前駆陣痛や陣痛についての経験を教えてほしいです。

40週3日迎えた二人目妊婦です。
一人目出産が計画無痛分娩だったため、陣痛兆候がわからず。。

昨日検診だったのですが、昨夜から今までなかった生理痛のような腰や下腹部の重さが始まり、ずーっと続いています。

まさに自分のいつもの生理痛の感じです。

ですが、それ以外、あまり定期的な張りもないです。

張りが強い前駆陣痛ほ一週間前くらいにありましたが、遠退いてました。

これって陣痛近いですか?
それとも生理痛様痛みは前駆陣痛です??

皆さんの体験良ければ教えてください!!

コメント

ふーちゃん

わたしはおしるし来てから生理痛のような痛みが始まって、子宮口全開になるまではずっと強い生理痛と腰痛のような痛みが続いてました!
前駆陣痛はあまりなかった記憶があります🤔

痛みの程度がわからないのでなんともいえないのですが、私の時は気づいたら子宮口半分開いてた!って感じでした。

あれ、陣痛かな?って思ったのはおしるしが来て生理痛のような痛みが始まってから3時間後でした!
ちなみに陣痛はいきなり5分〜3分間隔でした。

べびに会えるの楽しみですね♪
お産頑張ってください♡

  • ももへ

    ももへ

    ありがとうございます。

    おしるしの後に生理痛のような痛みだったんですね。

    私の生理痛様痛みはあまり強くないんです。

    こりゃ、様子見ですかね。

    • 6月19日
フェリシティ

痛みがあったりなかったりが続いているなら前駆陣痛だと思います!
陣痛なら痛みが来る度動けなくなります。゚(゚´Д`゚)゚。