※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は1時間ほどしか寝ず、昼間はグズグズしていて心配。同じ年齢の子は寝ているのに、自分の子はずっとグズグズ。自分が悪いのか心配。ハイハイする頃もグズグズが続くのではないかと不安。

夜も1時間くらいねてお乳、昼間まったく寝ない涙

昼間はとにかくグズグズです

他の2ヶ月くらいの子は纏めてねてきてるみたいですが
いっこうにその気配がないです

わたしが悪いんでしょうか。
ハイハイするころとかも
ずーっとグズグズなんじゃないかとこわいです

コメント

ひな

我が家は15分で起きたりもありましたಠ_ಠ
最近まで_:(´ཀ`」 ∠):
本当に眠り浅いみたいで最初はえーー。
っとなりましたがもう気づけば当たり前になり慣れてました。
でも1歳になり3時間とかたまーにですが
寝てくれるようになりました。
1〜2ヶ月の頃すごいグズグズしてなんで寝ないんだろって
思ったらゲップがしっかりでてなかったみたいで苦しくて寝れずに泣いてたこともありました。
大変ですよね。本当にママお疲れ様です。
ずっとつきっきりじゃなくても
ちょっとの間泣かせていてもいいみたいですよ。

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    みなさん、2ヶ月くらいだと
    まとめて寝るっていってて
    なぜ、うちの子は、、と
    私だけ切なくなります、、、
    私が悪いのかな、、と涙

    • 6月19日
  • ひな

    ひな

    なんでうちの子は寝ないのと思っていましたが
    よく聞くと周りも結構1〜2時間普通だよ。
    と言われ、あーそうなんだと開き直りました。
    そしたら気づけば当たり前になってました。
    母乳だと余計ねなくなるよ。と教えてもらいましたよ。
    そして暑いとか寒いとか😵
    難しいですよね。ももさん悪くないですよ。
    私も悩んだ時期ありましたが周りも結構そんな感じでした。大丈夫です。
    うちの子は1歳になりまだ3時間もまとめて寝るのが少ないですが
    おっぱい卒業してごはんだけになったら
    朝まで寝るようになったよ。と話しを聞いたのでちょっとワクワクです。
    まあでもそれで寝なくてもいつかは朝まで
    寝てくれるかなと、
    今では本当に眠たい時私勝手に
    1人で寝たりしますよಠ_ಠ
    子供はオモチャなどで遊んだりしてます笑

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちもぐずぐずで寝てもすぐ起きてましたが、最近ゲップが原因で苦しくて泣いてるということに気づいて授乳後だけじゃなく、こまめにゲップさせてあげるようにしたらぐずぐずが落ち着きました!
寝てて突然泣いて起きる時もほとんどゲップさせてら落ち着いてくれます。
同じか分かりませんが、試してみてください☺︎

はるマ

おひなまきとかしてみられましたか?うちはそれでグッと眠りが深くなり、落ち着いていきました。

寝てくれないと辛いですよね😭