※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ファッション・コスメ

縮毛矯正とカラーとカットをしたいのですが。 癖強め、カラーはブリー…

縮毛矯正とカラーとカットをしたいのですが。
 
癖強め、カラーはブリーチなしです。


どんな順番でしますか?
同じ日にはできますか?

コメント

toco

同じ日は避けてます。
カラーを先にしてしまうと、縮毛矯正の時にカラーが落ちてしまうので、カラーをする前に縮毛矯正をします!

  • ママリ。

    ママリ。


    縮毛矯正してからカラーですね!
    カラーで縮毛矯正が落ちやすいとかありますか?

    • 2時間前
ママリ

美容室によって当日できるところとできないところがあります!
私が行ってる美容室は同じ日にできないので、縮毛矯正するときだけはカラーもしたいので同じ日にできる美容室に行ってます😊
別日でやる場合は最低でも1週間以上は空けてと言われてるので、縮毛のあとにカラーの順番でやってます!

はじめてのママリ🔰

縮毛矯正→カット→カラー
になると思います。
カットする量がさほどなければカットとカラーは逆にするかもしれません。

同日は可能ですが、滞在時間がめちゃくちゃ長くなるのと髪のダメージを考えると別日の方がおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラーを先にするのがダメなのは、カラー剤が髪にちゃんと定着するのに24時間かかると言われてるのと、縮毛矯正剤がアルカリ性なので脱色してしまいやすいからです。
    もし別日に分けられるなら、縮毛を先にやって1週間以上空けてからカラーするのがいいです。

    • 2時間前
  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました!ありがとうございます。

    縮毛した髪にカラーとなると、
    縮毛とれやすいとかやはりデメリットはありますか?

    • 2時間前