※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がチャイルドシートに乗るのを嫌がり、ベルトを締めるのが時間がかかる。いつ頃慣れるでしょうか?

生後10ヶ月の娘は最近チャイルドシートに乗せるとき身体を反って嫌がります。お菓子など渡してベルトをカチャッとしていますが最近なかなかベルトカチャッまで時間がかかるようになりました…出かけるのが苦痛です。みなさんはどうですか?いつ頃から理解して乗ってくれるようになりますか?

コメント

UNmama

うちの場合ですが···
いけないのかもしれませんが
しばらく助手席にチャイルドシートしてました!

うちも体を反って嫌がりましたが助手席の時は大人しく乗っていました(^_^;

顔が見えないのが不安なのかな?と思ってそうしましたがしばらくして助手席の後ろにチャイルドシートをして
運転中も振り返れば顔が見えるようにしたら静かになりました(๑´ㅂ`๑)

• sunny

sunny

助手席だと大丈夫なんですね!
    何かあった時…を思うと助手席にはできないので安心できるように工夫しないとダメですね(^-^)

• 6月19日
ぽにょ

うちは2~5ヶ月までチャイルドシートにのせたとたんにぎゃんなきでした。やっぱり顔が見えないのが不安だったようでチャイルドシートを後部座席に後ろ向きではなく横向きにして私が振り替えると顔が見える状態にしました。あとは乗るごとにオルゴールをかけて運転席を倒してちょっと危ないですが運転しながら片方のてを後ろにのばして子供とてを繋ぎ、歌を歌っていたら寝てくれるようになり、一週間もすると運転後すぐに寝てくれるようになりました。うちのこはなぜか泣いているときにアイアイを歌うと泣き止むのではじめの頃は運転中は永遠とアイアイを歌ってましたね(^^;泣かれると本当に大変ですよね(*_*)早くなかなくなるといいですね!

• sunny

sunny

やっぱり不安なんですね…
    アイアイ歌うと泣き止むのはいいですね!ベルトカチャッさえできれば寝てくれる率のが高いので手早く付ける私の腕にもかかってるところがあります
    (-.-)

• 6月19日

ウチの子も全然嫌がらなかったのに、9ヶ月くらいから突然体を反って嫌がるようになりました😔!
肩を固定するとどうしても嫌がるので、肩にかからないようお腹の前だけ止めるようにしたら、付けさせてくれます😂💦
これだけじゃ危ないですが、抜けることはできないので近場を走る分にはこれで対応してます💭

• sunny

sunny

お写真ありがとうございます。お腹の前だけでしっかり止まってますね!
    動けるようになり今の時期は自由に動きたいんでしょうね!

• 6月19日
ミサ

嫌がられるとおでかけも億劫になりますよね(*_*)10ヶ月の息子は9ヶ月までずーっとぎゃん泣きでしたが、最近動画を見せると15分くらいは泣かなくなりました!乗せる時はぐずるし、気分がのらない時は相変わらず泣きますが(*゚ー゚) 後部座席の頭部分のところに鏡をつけ、そこにスマホを引っ掛けてます。(o^^o)

• sunny

sunny

近場で2.3件寄りたい時なんかは苦痛ですね…動画はいいですね!引っ掛けれる所を探してみます(^-^)

• 6月19日
草組

8ヶ月の頃に暴れて大変で
しばらく落ち着いてましたが

ここ最近また暴れます:(;゙゚'ω゚'):
しかも成長してパワーがついてるので
大変です(-.-;)
助手席シートにしてますがそれでもダメなので
その時は諦めて10〜15分発車せず運転席に私が座ってハンドル触らせたりして車内で遊ばせて忘れた頃にお菓子渡して
私の肩で体抑えながら半ば強引にベルト締めて乗せてます。
めっちゃ泣かれますが走り出せば泣き止むので
旦那はすぐパスーって丸投げしてくるんで休日も変わらず
毎日そんな感じです。苦笑

• sunny

sunny

そうなんです!
    パワーがすごいですよね!
    休日くらいは旦那さんが変わってくれると助かりますね…
    安全の為…と理解してくれる日が待ち遠しいです。

• 6月19日
ぽこちゃん3

1・2歳でも号泣だった子がいます!
泣いてそる時、脇などを掴んで乗せると暴れてつけづらいですが、お股を掴んで乗せると、暴れてもベルトつけやすいですよ!後はお菓子をもたせてます!

• sunny

sunny

なるほど!お股ですね!お菓子は効果抜群です

• 6月20日