首座り前の赤ちゃんを外気浴させる頻度について教えてください。現在は週1、2回程度ですが、首が座ってから散歩を始めても大丈夫でしょうか。
首座り前の外気浴ってどのくらいしてましたか?
生後2ヶ月の👶🏻がいます。
外気浴をさせると良いと言いますが、首座り前だしまだ抱っこ紐も慣れずで外に出るのが一苦労です。
なので近くのスーパーに買い物行くか用事がある日くらいしか外に出てません。
頻度で言うと週1、2くらいです。
首座って安定すると私も安心なので、外出しやすいかな〜と思うので、そのくらいから散歩したりとかで刺激与えてあげる、でも大丈夫ですよね?
- りんこ(生後3ヶ月)
コメント
ままり
大丈夫ですよ☺️☺️
たまにベビーカーでお散歩とかはしてました😍
あぴ
長男がいるので毎日です😂
長男の時は週4.5日は買い物含め出掛けてました😊家にいるよりウロウロしたい性格なので笑
でもゆっくりで大丈夫だと思います😊
-
りんこ
上のお子さんいらしたらそうなりますよね!
上のお子さんの時も出かけてて素晴らしいです!
私はなんだかんだ家だと安心するのもあり、、🥹
ゆっくり外にもお出かけして行きます!- 10月10日
りんこ
ありがとうございます😊
まだベビーカーにも乗ったことないので慣れさせるために余裕ある時お散歩します〜!