※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみく
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時間が長く、夜中も1時間以上授乳することがあります。母乳の量が少ないのか、赤ちゃんがダラダラ飲んでいるのか気になります。同じような経験をされている方はいますか?

母乳よりの混合で育ててます!
最近片方30分以上乳首を加えてて吸ってで
途中で乳首から離したら泣きます。
夜中も起きてから1時間以上授乳してる時もあります(>_<)

これは母乳の量が少ないから
赤ちゃんもダラダラ飲んでるのでしょうか?

こうゆう方他にもいらっしゃいますか?

コメント

あいうえお

赤ちゃんによって理由は様々ですが赤ちゃんもまだ吸う力が弱かったり下手だったりで満腹になりきれずに乳首が離されるので不満なのではないでしょうか?

  • ちゃんみく

    ちゃんみく

    確かにそうですね(>_<)
    まだ休憩しながら吸ってる感じはあります!
    赤ちゃんが満腹になるまで吸わせてみようと思います^^

    • 6月20日
ぷりん

うちの娘は新生児の頃平気で2時間とか咥えてました😂

余りにもねれなかったので検診の時に助産婦さんに相談したら咥えてる割に体重も普通にしか増えてなかったので「口が寂しいだけみたいだね〜おしゃぶり使ってみて〜」て言われました😂

  • ちゃんみく

    ちゃんみく

    2時間わかります!😭
    夜中の授乳そのぐらいになることもあります。

    おしゃぶりいいですね!
    それで安心して寝てくれたら助かります^^

    • 6月20日
mako

うちも長く咥えてる子で、0〜1ヶ月の頃は1時間以上かかることが多々ありました😩
ママリで見てると同じ月齢でも片方5分ずつで計10分で終わりとかよく見かけるので信じがたかったです😂
でも体重はすごい増えているしごくごく音も立てて飲んでいるので、母乳量が少ないというより、うちはそういう飲み方をする子なのかなーと思ってました。
1ヶ月後半くらいからはずるずる咥えることが減り、昼夜の区別もついてきたのか特に夜中は10〜15分くらいで飲み終えてすぐ寝てくれる方が多くなりました☆

  • ちゃんみく

    ちゃんみく

    わたしの子供もゴクゴク飲んでます^^;
    そうですね!まだ昼夜の区別がついてないのかもしれません…。
    もうすぐ2ヵ月になるのでこれからペースを掴んでくれることを祈ります^^;笑

    • 6月20日