※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
家族・旦那

夫婦生活について。苦手な方は閲覧しないでください夫婦生活についての…

夫婦生活について。
苦手な方は閲覧しないでください

夫婦生活についての悩みです。
私は20代前半で旦那は20代後半です。

私は元から人よりも欲が強いと思います。
産前も普通にあったし
産後も1時欲求が少なくなりましたが
やっと少し育児が落ち着いてまた旦那としたいと思うようになりました。
(しかし旦那から誘われ産後普通に夫婦生活はありました)

旦那は性欲は普通だと思います。
しかし結婚してからは付き合っていた時程は
求められない気がします。
それでも二週間に一度くらいはありますが。

正直私は週一はしたいのです。
しないか聞いても旦那の気分次第で
断られることもあります。

旦那がしたいときにするのです。
そのことを話したらそんなにしたいのかと
まるで私が痴女みたいな発言をされました。

どうして旦那の都合でしかしないのでしょう。

産後太りましたが旦那に言われて
8キロ落とし、産前よりも痩せました。
服も気を使ってるつもりです。
旦那は私のことが好きなのはすごく伝わります。

女でこんなふうに思っているのは異常でしょうか?
完全なセックスレスではないので、私が求めすぎなのでしょうか?

そんなことばかり考えてしまって
自己嫌悪がすごいです。

仕事で疲れているのは分かっているのですが
なかなか自分の気持ちに折り合いがつきません。

何が言いたいのかも分からなくなってきました。
同じようなことを考えてしまう方いらっしゃいますか?
アドバイスをお願いしたいです……。

コメント

彩乃

うちもする時は、いつも旦那の都合なような気がしてきました!

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

旦那ペースでフェアじゃないなーって思ってしまいます😔

• 6月19日
  • 彩乃

彩乃

共感です(T^T)

• 6月19日

私も週一でしたいですよ😊
旦那さんがしたいときにだけ
ってなんか嫌ですね😔
私なら1回断ってみるかも。。
断られる気持ちわかってくれるかなぁと💭
でも男の人はナイーブなので傷付くかな。。(笑)
ストレートに
疲れてるのはわかるけど週一でしたい
って言うかなぁ。。
デリケートなことなので強要みたくしたくないし難しいですよね!!💦

すいません、答えになってないですね😰

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

旦那は仕事が忙しいので
    疲れがなかなか取れないそうです。
    それで勘弁してと言われてしまうことが何回か続きました。
    断られるって結構傷つきますよね😔
    女の人だってナイーブだと思います(笑)
    こういうことって強要すると
    旦那がするのを怖くなってしまうんじゃないかとなかなか強くは言えません😫💦

• 6月19日
hana

私も同じです。
もともと私も欲が強い方で、旦那は普通なのですが、
結婚する以前からもずっと旦那の都合で、旦那がいちゃいちゃしたい気分でないときはくっつくことさえうざいと拒否られます😢
お互いの同意あってこそ、とは思いますが、なんで全部旦那がしたいときだけなんだろう、とモヤモヤしてしまいます。

産後も全くないわけではないのですが、最近は特に旦那の仕事の都合や子どもの夜泣きの関係でなかなか機会がありません。
なのに、旦那がこの前ひとりでしていたことがわかってとても悲しくなりました😢

アドバイスも何もなく申し訳ないですが、私もとてもお気持ちわかります…というコメントでした( ´・ω・`)

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

まみさんも同じですか!!
    やはりこういうことは男性が主導でしかないものなのですかね😅
    イチャイチャも拒否ですか!
    うちの場合イチャイチャはすごくしたがるし、夫婦の時間をすごく大事にしてるくせにこのザマです😫
    旦那の都合ばかりで傷つきます…

子どもの夜泣きがやっと落ち着いたんです。
    やっと夫婦の時間が取れるようになったのに……
    一人でするくらいならしてくれてもいいのにと思いますよね😥

共感してくれて嬉しいです。
    どうしたものか……

• 6月19日
ウルトラの母

私もしたいって思いますよ~!2週間に一度あるなんて逆に羨ましいです…♡私は、産後2ヶ月くらいで妊娠中からしてなくて4か月経ちますが、旦那から誘ってもらえません。誘いたくても、性欲あるって思われるのが恥ずかしいって考えてしまって誘えません(笑)

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

女だって思いますよね!
    良かったです。女なのに欲がある自分に悲しくなっていました……
    なかなか女が性欲を肯定するのって恥ずかしいと思ってしまいますよね😔
    ahhaさんは旦那さんに伝えますか?
    このままレスになったとしたらどうしますか?
    逆に質問してしまってすみません💦

• 6月19日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

恥ずかしいけど、このままレスになりたくないので頑張って誘ってみるつもりです(笑)が…そう思い数カ月…(^_^;)なんて誘おう…

• 6月21日
雪見だいふく

私も20代前半でセックスレスが嫌で、レスになって一生セックスがないなら別れるとまで言ってます(笑)

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

20代前半でレスになったらこの先本当に悲しいです……。
    うちの旦那は夜のお店はお金の無駄だと思ってるみたいですが、男の人は風俗があるから最悪はできるのに😫💦
    離婚を考えるレベルですよね😂

• 6月19日
ゆめママ

アドバイスじゃなくてすいません。
今まさに同じ状況で、とても辛いです。。
毎日こんな事で悩んでイライラしてる事が本当に辛くて、涙が出ます。

産後まだ体重も戻ってないこともあり、自分に自信もなく、誘われない事がとても不安だし、週1は私との時間を作って欲しいと何回か訴えました。
うちの場合は「仕事が忙しくて寝たい欲求のが強い」挙げ句の果てには「出来ない分、他でフォローしてるつもり。そんなにやりたいわけ?」と…。
夫婦生活は性欲を満たすだけの行為じゃないよねって言っていた旦那にそんな事を言われて、本当に悲しくて何も言い返せなくなりました。
ここ3ヶ月ぐらいは旦那からのお誘いで月1回で、もう怖くて私からは誘えません。
もう何回もこの事で喧嘩してるので、ただただ待ってるだけです。
私との時間も娘との時間も中々取れないと言って、転職が決まってはいますが、作る努力をしてる様子が見られないので、本当に転職で改善されるのかとても不安です。

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

ゆめママさんも同じなんですね。
    私も昨日旦那とその話をしていて泣いてしまいました。
    謝られるとすごくミジメです……

うちの旦那も仕事が忙しくて疲れが取れないので出来ない事があるからねと言われました。
    セックスがしたいだけじゃないですよね!
    行為によって旦那から愛されてるって実感を含めても問題なんです。
    誰でもいいわけじゃないんです。

月1ですと旦那さんはご自分で処理してるのでしょうか?
    夫婦生活のことで喧嘩なんて本当に悲しくなりますよね……
    旦那が少しでも歩み寄ってくれればすぐに解決することなのにと思ってしまいますよね😫💦

• 6月19日
いちかママ

産前よりも痩せたの凄いですね♪( ´θ`)ノ
尊敬します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
産後は妊娠中より激太りしてしまって羨ましいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私は結婚する前から性欲強かったですよ(>_<)
でも旦那は付き合ってから3年間ぐらいは二週に1回その後減って行ったので話し合って、4年間月一で、結婚して、1年間は2、3ヶ月に1回あればいい方で、妊娠してなし、出産して、ようやく出来たのはつい最近でした(><)
ほとんどないし、誘ってもダメな私からしたら二週に一度は羨ましいです(╹◡╹)♡
女の人も性欲ありますので、異常とかないと思いますよ(>_<)

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

私も産前よりも太ってしまい、これはまずいと思ってダイエット頑張りました😥
    旦那は細身の子が好きなので危機感を覚えたので(笑)

元々旦那とは結婚する前まで遠距離で、月1くらいしか会えてなかったんです。
    なので会えばって感じだったのでまさかこんなことになるとは……
    いちかママさんは今の現状をどうにかしたいと思いますか?
    現状を受け入れることしか解決方法はないのでしょうか……

• 6月19日
  • いちかママ

いちかママ

私は理由は自分の体型が嫌で、毎日にベビーカーで2時間ぐらいは歩いてたんですが全く痩せず、ご飯も、間食も気をつけてますがこれ以上太るとこは無くなりましたが減りもしない現状に(痩せた方からすると甘えに聞こえるかもですが)自信がないので、現状維持ですかね(><)
    本当もっと頑張れよって自分に思います(T_T)

• 6月19日
  • ゆーたんママ

ゆーたんママ

小さい子ども抱えながらのダイエットは、私が言うのもちょっとあれですが過酷です(笑)
    私も全然最初落ちなくて、平日だけほぼ1食状態です。
    子どもを育ててるだけでいちかママさんは充分立派ですよ。
    私も自信ないです……
    でも現状を変えたいと思ってしまってモヤモヤです😥

• 6月19日
  • いちかママ

いちかママ

一食(>_<)💦
    私は妊娠中は気をつけてたんでそれでも夕方5時までに食べ終わって、朝と4時の二食でも倒れそうだったのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    夏バテ気をつけて下さいね(−_−;)
    そこまでしてて旦那さんに痴女とか言われたらブチギレてしまいそうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    本当に尊敬します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    毎日の育児で週末は旦那に頼りっぱなしなダメな私です😿

• 6月19日
  • ゆーたんママ

ゆーたんママ

すみません、厳密には1食と言うとちょっと違うかもなんです(笑)
    朝はグリーンスムージーでお昼はガッツリなので全然大丈夫です!

なんだかんだ旦那のことが大好きで、いつまでも女として見てもらいたい気持ちが強いんです……
    育児は私も土日は頼っています!
    すごくいい旦那ではあるんですが、私が求めすぎなんですかね😥

• 6月19日
ぽにょぽっぽ

すごいですね!産前より痩せられたなんて( ;∀;)ぅちは産んで、産前より4キロ落ちたのにダラダラ育児してたら10キロ以上太りました( ;∀;)

うちはできる週は週3くらいしてますね笑

最近また仲良くなったのもありますが、あと断乳したからよく寝るようになったのもあり笑

週一だけしか求めてないんだからそれぐらいスキンシップとしてしてほしいですね( ;∀;)

うちの場合は旦那が制欲強くうちは普通に体調良ければ普通にやるのでちょうどいい感じですかね〜〜

相手品しな苦なると拗ねる厄介な旦那ですが笑笑

週一回ごときで痴女かいってかんじですね!笑

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

私も産後1度痩せたのに、ダラダラ育児していてものすごく太ったんです!
    母乳育児だったので尚更食べてしまっていて😅

週3ですか!
    羨ましい限りです。

うちは夫婦仲はものすごくいい方だと思います。
    イチャイチャはすごくあるんです。
    2週に1度で旦那は満足してるのに女の私がこうだなんて……

性欲強い相手で羨ましいです。
    拗ねる相手に対してどう思いますか?
    私もよく拗ねています😂

• 6月19日
みみ

わたしも同じです😣女性だって性欲はあるし、好きな人と抱き合いたいって思って何が悪い?って思います󾍀
うちも同じ状況だったんですが、話し合って週末には一回はしようということになりました😂
平日疲れているとき放ってあげるのが私の思いやり、週に一回はするのが旦那の思いやり。ということでお互い気を遣い合うようにしよう!となりました😄なんか話合わなきゃいけないって色気ないですし、普通に求められたい!って思うんですが、お互い不満を抱えてる状況を目指そうと旦那が言ってくれたのでそれで折合いをつけました😅
あと、私が誘って旦那が拒否したとしたらその日と翌日には一人ではしないというルールも作ってくれました󾍀私が一度それでキレたので😅

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

性欲は男の人だけじゃないですよね!
    イチャイチャだけじゃなくてちゃんとしたいんです……
    うちもそれで話し合いをもう1度してみようかなと思いました。
    お互いの思いやり、みみさん夫婦は素敵です。
    うちは1人では全くしてないんです。
    性欲が元から強い方ではないのと、仕事が忙しく疲れているため二週間に1度が旦那のペースなのかもしれません😫💦
    夫婦の中で夫婦生活って大事なことですよね!

• 6月19日
  • みみ

みみ

旦那さん、ひとりでもしないんですね💦本当に性欲自体が全然ないとなると難しいですね󾌺でも2週に1回じゃ少ないなってなりますね󾍀
    夫婦生活大事ですよ!食欲と睡眠欲は堂々と話せるのに性欲の話はタブーで、性欲あると汚いみたいな扱い受けることあるので本当に傷つきます󾬎
    仕事で疲れてるのも分かりますか、土日なら何とかならないか話してみるのはどうですか??いまゆうりさんが不満だよって伝えて解決策一緒に考えてくれないとモヤモヤ続いちゃいますもんね😣

• 6月19日
ゆめママ

すごく分かります。。
誰でも言いわけじゃないんですよね!!

処理してるのかしてないのか分からないけど、何となくしてないと思います(^^;
専業主婦なので休みはずっと一緒ですし、寝る時も一緒に寝室に行きますし、もししてるとしたらトイレがいつも長いので、その時ぐらいかな…って感じです。
仕事の前の日は朝起きれなくなるから嫌だと言われ、休みの前の日は仕事で疲れてたり呑みだったりで、こっちの要望は聞いてもらえないし、話し合いしても虚しくなるだけです😢
今本当にそれでイライラしてしまってるので、嫌だけど1回断ってみようかなと思ってます。

• ゆめママ

ゆめママ

普通に投稿しちゃいました💦

• 6月19日
  • ゆーたんママ

ゆーたんママ

すみません、私も普通に投稿しちゃいました!
    下の文章です!

• 6月19日
ゆーたんママ

私も専業主婦なので同じ感じです。
寝る時も一緒の布団で寝るし
旦那が家にいる時は基本ずっと一緒です。

私が仕事してないので尚更、仕事でできないと言われると何も言えません……
夫婦生活って大切なことだと思うのに。
イライラしてしまいますよね!
解決するまでずっとこの気持ちが続くと思うと本当に憂鬱です😫
私も1度断ってみようかな……

ゆめママ

上の方への返信を拝見しましたが、私も遠恋だったんですよ😅
月に1回か、2回連休取って会いに行ってて会えばするって感じだったんです。
多ければ2日で3回とか…
何回かは「騙された〜」って言ったことあります!笑
私もかなり憂鬱です💦
娘と2人でいる時の方が笑ってるなって気が付いちゃいました。
1回断ってみて「なんで?」って会話からまた話し合いが出来ればいいなと思います(^^;
お互い解決策が見つかるといいですね💦

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

ゆめママさんも遠距離でしたか!
    私は結婚するまでの最後の一年が遠距離だったんです。
    遠距離だと泊まりで会うことになるし、そうすると久々だしでありますよね。
    騙された〜(笑)納得です(笑)
    もうこれは旦那にも歩み寄ってもらうしか解決方法ないんじゃないのかなあ……

• 6月19日
ここ

すっっっげーーー気持ち分かります!!!!私と全く同じ感情...。

ぴょん吉

共感です。たまたま同じレスの事で見てたらコメントしてしまいました。私の旦那は私が、妊娠して悪阻が酷かったのもあるんだけど、悪阻が落ち着いてからは誘ったりしても断られる、、
しまいには、一人でやったり、アダルトサイト見てたり、変なチャットみたいなので、やったりしてて、、あり得ません。私が、誘ったら断るのに何故?って思います。
昨日も断られました。お互い好きだけど、このままでは私に気持ちが無くなっていきそうです。。