※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜96111
妊娠・出産

旦那が出産予定日の10日後に友達の結婚式に行くか悩んでいます。子供が超過で生まれた場合のことや、入院中のこと、旦那の貯金不足などが心配です。自分の家族を優先すべきだと思っています。皆さんはどう思いますか?

2人目の出産予定日の10日後に
旦那が友達の結婚式.二次会に
呼ばれてますがみなさんだったら
行かせますか?😞

1人目が予定日1週間超過で
産まれてて
2人目も同じように超過したら
入院中もしくは退院に被りますよね?
里帰りはしないです!

一応子連れ入院OKな
病院なんですけど
子供のご飯などは
一切用意してくれなし
自分の体調もどうなるのか
わからないので…💦
旦那がお盆休みの期間なので
長女をもしかしたら見ててね!
って言ってあるのに
結婚式から行く気満々
飲む気満々ですw

しょっちゅう仕事を休む旦那
なので退院費用がまったく
貯まっておらず
いくらかかるか
わかんないんだから
そんな結婚式.二次会に行かせる
余裕ないけど?w
って言ってるんですけどね😰

私は
結婚式なんかより
普通自分の家族優先にするだろ?
って思ってます😩
みなさんどー思いますか?

コメント

ぴっぴ

結婚式は仕方ないですが、二次会は行って欲しくないなあー😭
里帰りしないのなら旦那さんの役割とても重要なので、やめてもらいます!
むしろ自分だったら結婚式すら行けてなかったわけですから、結婚式出れるだけ有難いとおもえよってかんじです!笑

  • 茜96111

    茜96111


    結婚式も二次会も行っていいよ!
    なんて一言も言ってないのに
    勝手に行く気満々で
    しかも二次会で余興やるから~!
    って言ってますww
    仕事もまともに行かないやつに
    行かせるわけないだろ!
    って毎回言ってるんですけどね😰

    • 6月19日
deleted user

私も予定日の一週間前に友人の結婚式の予定でしたが、旦那にはキャンセルしてもらいましたよ、長期入院していたのもありますが、、お金ないの言いつづけていたのもありますが笑

  • 茜96111

    茜96111


    結婚式.二次会行くのに
    いくらかかるのか
    わかってんの?w
    あんたの給料からどこにそんな
    お金があるの?ww
    って言ってるんですけどね😞

    • 6月19日
まめ

私なら行かないでもらいます💦

家庭優先にしてもらって、行けるタイミングなら行かせたいなって思いますが…。今回のパターンなら家庭優先にしてもらうかなって思います!

  • 茜96111

    茜96111


    ですよね😩💦
    しかも次の日仕事なのに
    飲む気満々で💦
    子供になんかあったら
    あんたが運転するんだから
    飲まれたら困る!って
    言ったら
    え?車置いていくから
    なんかあったら自分で運転しなよ!
    ってwwwww
    産後間もない奴に運転させるのかよw
    って感じで😲💦

    • 6月19日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

友達の結婚式であれば、行かせてあげる…かもしれないです。(結婚式は一生に一回しかないし、友達の結婚式であれば出たいだろうし…)
ただ、そのご友人にも「もしかしたら妻が出産して行けなくなるかもしれない」「直前でキャンセルさせてもらうかもしれない」ということは伝えておいてもらいます!!

  • 茜96111

    茜96111


    その結婚する友達も私も友達なので
    予定日とかも
    知ってるんですけどね~😨

    旦那の他の友達の奥さんも
    私と予定日が
    数日違いの子がいるんですけど
    その旦那さんは司会したりするらしく
    余計比べられて
    なんで俺はダメなの?
    みたいな😵💦
    それは各家庭の価値観の
    違いでしょ?って言ってるんですけどね💦

    • 6月19日
しばワン

結婚式に呼ばれるくらいの仲なら行かせてあげたいけど…
現実無理ですよね(・∀・)
予定日10日後ならきっと産まれてるでしょうし。
他に助けてくれる人が居るならともかく、上の子を見ていられるのが旦那さんしか居ないのであれば、無理!ですよね(笑)
行かせてあげたいけど、無理!ごめんね!
私ならこう言います(笑)

  • 茜96111

    茜96111


    上の子の出産の時
    産後2時間で私が
    歩きまわってたぐらい元気だったので
    全然大丈夫だろ~!って
    考えなんですよね😨

    今回もまったく同じなわけないし
    ましてやなんかあって
    緊急帝王切開になったら
    上の子の面倒なんて
    見れないからね!
    仕事休んででも見てね!
    って言ってあるんですけどね😒💦

    • 6月19日
りん

私は生まれる1ヶ月前に旦那さんが結婚式+二次会に呼ばれました!
住んでるのが愛知なんですが
旦那は元々静岡出身で結婚式が東京でした(>_<)
私が精神的不安定だったのもあって、前乗りで泊まり→結婚式→泊まり→帰るって感じでしたがやめることはできないけど終わったら帰るよって言ってくれて
朝イチの新幹線で二次会なしの日帰りでした、笑

旦那さんと真剣に話してみてはどうですか??
仕事休む暇があったら稼いでから結婚式出てみろよって私なら言います、笑

わかってもらえるといいですね(>_<).*・゚

  • 茜96111

    茜96111


    えー!
    めっちゃいい旦那さんですね😌♥

    仕事をまともに出ないやつが
    自分のやりたい事ばっか
    やらせてもらえると思ってんなよ!
    お前の楽しみにしてる事なんて
    やらせないからw
    って何回も言って
    結婚式も二次会も言っていい!
    なんて一言も言ってないから!
    ってゆーとすぐ不機嫌…www

    こっちは少ない稼ぎで
    やりくりして
    自分のしたい事なんて
    1個もできないのに
    なんであんただけ
    楽しい思いすんの?
    って感じで本当にむかつきます😩💨

    • 6月19日
  • りん

    りん


    言い方悪いですが子どもみたいな人ですね( ˊᵕˋ )
    私の旦那がそんな考えで浮かれた気持ちだけで後先のことがわからないやつだったら正座で毎日わかるまで説教ですね、笑
    旦那さん何歳ですか??
    不機嫌になる前に言ってる意味を理解してからその態度みせてみろって感じ読んでて思ってしまいます( ˊᵕˋ )♡
    悪く言ってしまってすいません(>_<)

    • 6月19日
  • 茜96111

    茜96111


    本当ガキなんですよ😰
    来月で25歳になります😌

    自分優先で周りの事全然
    考えない糞旦那なんですよ😒⤵ww

    • 6月19日
きょん

私もこの場合行かせられないかな〜😅
何が起きるかわからないし、1番近くにいてほしいです💧

  • 茜96111

    茜96111


    ですよね😵💦
    私の友達にどう思う?
    って聞くと
    いや。普通に行かせないでしょ!
    って言われて
    それを旦那に言っても
    は?俺は好きな事も
    なんも出来ないのかよ!
    束縛かよ?
    ってwww
    いやいや。あたなは
    一応一家の大黒柱なんだから
    普通家族優先だろ!
    って思うんですけどね😲💨

    • 6月19日
こいずみ

私なら日程的に、出席にしておいて急遽行けなくなりました。の方が相手側に迷惑になるので、初めから行かないように促します。自分優先にしろという事ではなく、あくまでも相手への迷惑を考えてです。
お友達側も、そこの判断はご主人に任せる感じでの招待ではないですかね?
行けなくても、予定日近いと分かれば普通ならそれは来れないねってなるかなと思いますよ💡😊

  • 茜96111

    茜96111


    ドタキャンになったら
    相手の迷惑を考えてみろ!
    って言ってみますw
    まだ招待状はもらってないんですけど
    今月中に渡しにくるらしいです😲

    • 6月19日
zu

結婚式出席するだけで諭吉さんがなんまいとんでいくのって感じですね。
出産費用がまともに溜まってないから行くなら行けばいいけど一銭も出さないからって行って終わりです。
自分の子供の面倒は誰が見るの?
もし、私が帝王切開になったりなにかあったりして子供と一緒に入れませんってなったら?
その時あんたは子供家に置き去りにして結婚式行って二次会行く気?
子供のごはんは?
そーゆのも全部対処してこうなった時はこうするって教えてね。
私は私で入院中は出産時の疲労回復したいと思っているからと言いますね!

カードなども全部持つかバレないように隠します。

  • 茜96111

    茜96111


    結婚式だけで諭吉様が最低3人…
    二次会.交通費.雑費などで2人…
    最低こんぐらい
    いなくなりますよね😱💦

    zuzuさんの書いてくれた事
    まんま言ってみます😍💕w

    カードは作ってないので
    大丈夫なんですけど
    お父さんと一緒に仕事してるんで
    すぐ前借りするんですよね😨

    • 6月19日
  • zu

    zu


    ご祝儀は仕方ないですが、払う必要0です。旦那様にどーにかさせて下さい!
    そうですよね、5人、6人はバイバイですよね😭😭

    それを全てどうするか決まったら紙に書いて教えてねって言っちゃて下さい、笑
    あと、出産費用、諭吉さん何枚足りないと思うのでそれを用意してからにして下さいねーとか😂
    ここは厳しく行かないとですよね!

    あちゃー。。絶対アウトですね。
    旦那様のお父様には前借りはさせないで下さい。出産費用が払えなくなりますと伝えて見てはどうでしょう?
    それか、こっちが先に前借りしちゃうとか。
    あらかじめ必要な額貰っておくとか。

    • 6月19日
  • 茜96111

    茜96111


    5人はさよなら~
    って思うと…😱😱
    2人目も上の子と一緒で女の子なので
    肌着とかなにも買わなくてすむから
    よかったね😂
    って言われたけど
    結婚式行かせるぐらいだったら
    全部お下がりぢゃなくて
    なにか買ってあげたい!
    って思っちゃうんですよね😞w
    実際おむつ.ミルク.哺乳瓶などは
    買わなきゃなんだからね!
    いくらかは余裕ないと困る!
    って言ってあるんですけどね😵

    旦那パパ.ママに言っても
    甘いから貸すんですよね😱
    車も免許も旦那パパが一括で
    全部払ってくれて
    それが前借りとして
    毎月給料から引かれて
    家計は火の車です😭😭
    それなのに仕事を休む旦那!
    そして仕事の飯代足らないから
    ちょうだい!ってww
    お前仕事休んでるのになぜ
    足らないの?節約しろ!って
    口癖並みに旦那に言ってます😲💦w

    • 6月19日
さや

多分ですが、出産近いってわかっているにもかかわらず、結婚式行く気満々な旦那様。。もしも結婚式行くのを辞めてとこちらが強くお願いして行かない事になったら、相当落ち込むし不貞腐れて今後の態度にもでそうな気がします。経験あります。(笑)
何もなかったじゃないか!俺、行けたじゃないか!友達はいいなー!楽しかったみたいだ!などなど。

もういっその事行かせてあげる方向で、リアルに子供どうするか、帝王切開になったらどうするかなど何かしらの事態が起きた場合にどうするかを話し合うのはいかがでしょうか。

  • 茜96111

    茜96111


    そう!まさしくそうなんです😂!
    すぐふて腐れて
    周りの友達はいいなー!
    どーせ俺は…
    みたいな感じか
    逆切れで俺が稼いでるんだから
    関係ないだろ!
    もうお前には金渡さないから!
    全部返せ!って言ってくるかの
    どっちかです😒ww

    まだ結婚式の招待状は
    受け取ってないんですけど
    今月中ぐらいには渡される予定で
    その時に
    話し合ったほうがいいですかね?
    それとも
    もう話し合ったほうがいいか…
    勝手に二次会の余興やるから~!
    って友達と話を進めてて
    行っていいなんて一言も
    言ってないんですけどね😰w

    • 6月19日
  • さや

    さや


    私なら、行くの辞めてって言ったり、お金どーするのと言っておいて、招待状がきたら悲しいトーンで
    「行ってきたら。」といいます。そうするとこちらの条件や、いざという時どーするかの話し合いもウキウキしながら真剣に考えてくれるんではないかと思います。(笑)

    • 6月19日
  • 茜96111

    茜96111


    一回でもOKを
    出してしまうと
    いい!って言ったんだから
    俺は行く!
    ってなる人なんですよ😲💨
    だから変に気をもたせると
    余計めんどくさいんですよね⤵

    • 6月19日
  • さや

    さや


    そうですね。行ってきていいよと言うのは茜96111さんが覚悟を決めたら最後に言ったほうがいいですよ!

    後は、不貞腐れながら「じゃーいいよ!いかないよ!」と向こうから言われる前にこちらから行ってきていいよと言った方がいいと思います(笑)立場が逆転されちゃいますよ。

    • 6月19日
ゅんぷる♡。

こんばんは😃🌃
私は予定帝王切開なので、違うかもしれないですが
うちの旦那は私の入院中にお呼ばれされました❗
結婚式ならまだしも、二次会だけ参加してくるわ~と言っているので
何があるかわからないからお酒は飲まないでね❗
とは言いました。たぶん飲むだろうけど…
家庭優先にしてもらいたいですよね‼‼
こういう時だからこそ❕❕
こっちは命かけてるんだぞ❕💦って感じです😌

  • 茜96111

    茜96111


    えー!よくOKしましたね😲💦
    私にはそんな精神的にも
    体力的にも余裕ないです😂w

    上のお子さんは
    実家などで見てもらうんですか😌?

    その友達の結婚式.二次会も
    一生に1回しかないだろーけど
    あなたは独身ぢゃなくて
    一家の大黒柱で
    こっちは10ヶ月腹で
    育てて命がけで産んでるのに!
    って感じですよね😞💦
    なんか危機感と責任感が
    なさすぎる😩⤵

    • 6月19日
  • ゅんぷる♡。

    ゅんぷる♡。

    11月に私も友達の結婚式に出席することになって
    子供2人を式場の近くで見ててもらうということを条件に二次会のみ行かせてあげることにしました❗
    内心、有給使うなら病院に来てよ➰💧と思いますが…

    上の子は私の実家で見てもらうことになってます🎵
    旦那に預けるより安心です😂(笑)

    結婚したら優先順位を考えてもらいたいものですよね❕💦
    お友達のお祝いは日を改めてしてあげられるじゃん✨って思っちゃいます‼
    赤ちゃんは1日経つと顔が変わっちゃうんで私が旦那の立場なら
    毎日面会にいきたいと思うんですけどね❤

    • 6月19日
ゆう

こんばんは。
私は、行かせます。
ってか、私の意見聞かないのもあるんですけど、旦那がいない方が楽で…。
私が、何度か友達の結婚式行けてないから、思うのもあると思うけど。
仕事をちゃんとしてないのは、問題ありますけど、もし旦那さんがどうしても行くと言うなら、自分のお金で祝儀出させるとか。それもぜったい家族に迷惑かけない。って言うのであれば。
でも、子供さんですよね。それは、旦那さんにちゃんとみてもらわないといけないし……。時間を決めて、ちゃんとしてもらうか。
ただ、私はその分色々やってもらいます(笑)
ストレス溜めすぎないで下さいね。

  • 茜96111

    茜96111


    うちは仕事のご飯代
    (朝.昼.飲み物.煙草)として
    月に3万から4万渡してて
    それ以外一切渡してないんで
    旦那が自由に使えたり
    貯めれたりするお金がないんですよ😲

    うちの実家は母がフルで仕事
    妹も仕事.学生なんで
    面倒見てもらえなくて😩
    義実家はママが首悪くて
    長時間の抱っこが出来ないし
    犬がいて噛んだりするし
    面倒見るのは旦那しか
    いないんですよ😰💨
    こーゆー時に仕事休んで!
    って言ってるのに
    俺は仕事が~!ってww

    • 6月19日
  • ゆう

    ゆう

    ご飯代多いぃぃ😭
    私の所は、旦那が結婚する前給料やら全部お義母さんに面倒見てもらってたみたいで、5万円だけ貰って後はぁみたいなきもいこと言ってたけど(笑)
    私は、最初だけ生活費って貰ってたんだけど、出費が多過ぎて今は旦那が全部みてる。旦那さんに1回させてみたら?私の旦那は今、ヒーヒー言ってる(笑)ざまーみろってね😉

    • 6月19日
  • 茜96111

    茜96111


    これでも足りない!って毎月
    言われます😩💨

    お義母さんに見てもらってたって…w
    子供かっ!いくつだよww
    って言いたくなりますね😏w

    旦那に任せたら
    後先考えず全部浸かって
    貯金なんてしないのが
    目に見えてます😱😱😱😱

    • 6月19日
happy

ん…
私は三人子供いるので
保育園行ってない場合は
どちらかの親が
みてくれるなら
結婚式だけ出席させますが
みてくれないなら
欠席させます…

子供が1人なら
お子さんが暴れない
手がかからない
良い子に出来る
お子さんでしたら
結婚式だけ出席させます
ですが、暴れる外行くいくする
ママのいうこと聞かない
うるさくするなら、
私ならひとまず親にみれるか
確認しみれないのなら欠席させます

が、結婚式出席させるが
酒は呑んでくるなと二次会は行くなと言います‼️
それが守れないであれば
行くなと言います^_^

  • 茜96111

    茜96111


    どっちも両親が
    見てくれないし
    旦那1人で上の子見たことないのに
    一緒に結婚式なんて
    絶対無理ですよねw

    どーにか行かせないように
    がんばります😏💨

    • 6月19日
  • happy

    happy

    どちらかの親が
    みれない状況だったのですね…

    それなら
    家族優先ですね‼️

    • 6月19日
きょん

すいません、間違って削除してしまいました💦💦

旦那さんもう少し理解してほしいですよね。。産後なんて動けないし、動いたらいけない時期なのに。。ましてや上にもお子さんいるなら尚更ですよね😰
私も先日2人目を出産して、上にも2歳ならない子がいるんですが、旦那とお母さんに任せてます。

出産も早くなるか遅れるかは赤ちゃん次第だからわからないですもんね😰

それは束縛とかじゃなく協力してくれって感じですよね😤
あんたの子をこっちは今から命かけて産むんだよ‼︎って旦那さんに説教してやりたい気分です😅

  • 茜96111

    茜96111


    自分優先の糞ガキ旦那なんですよ😱w

    上の子が切迫早産の恐れがあるって
    ずーっと言われてたのに
    結局予定日超過の促進剤だったので
    いつ産まれるかなんて
    子供次第なんだからって
    言ってるんですけどね😵💦

    • 6月19日
  • きょん

    きょん

    なんか、最近よく、思うけど妊娠の大変さ、出産の大変さ、産後の大変さって男の人本当に理解不足すぎますよね。。
    あのつわりの辛さ、陣痛の痛さ、出産の出す時の痛さ、産後の傷口の痛さ、
    全部経験してみろ!って思います😡

    産後って交通事故で大怪我してるようなものって聞いた事があります。見た目じゃわからないけど、それくらいの衝撃が身体にかかってるのに、もう少し考えてほしいですよね😔

    • 6月19日
deleted user

私なら行かせないです。
父親なんだからちゃんと自覚もって、上の子の面倒みてもらわなきゃ困ります。
一人目で、自分が入院中であれば行かせても良いかなと思いますが、上の子もいるし、退院後であれば断ってもらいます。

ぷに

今主人に予定日の10日後に友達の結婚式呼ばれてたらいく?と聞くといかん!といってました(^_^;)

じゃあ二次会は?と聞くと二次会なんか行くわけない!って言ってました💦

理由はなに?と聞くと、嫁が体力戻ってないのに行くわけ無いっ!と。あとは二次会なんて考える余地もないっ結婚式ならまだ考えるけどいかん!二次会ならいかん!考えるまでもない!といってました(^_^;)

てかまず仕事しょっちゅう休む?事に違和感。。お金ないのにどうするつもりなんでしょうか。。

ガツンといっていいと思います💦

あや(*´ω`*)

時間にもよりますけど、あたしのとこは普段主人は夜23時頃じゃないと仕事から帰ってこないので、いつもどーりの時間以降にならないのならいいですが。。。

結婚式はいいとしても、二次会には参加せずに、本人に自粛して欲しいですよね💦
予定日から近すぎますもん(´・ω・`)💧
しかも、何があるかわからない状態なのに、お酒飲む気満々なのはちょこっとどうかと思いますね。
じっくりお話した方いいですよ!