※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで社保です。マイナ保険証ですが、娘のだけきて息子と私のがまだ来ません、、。あとからくるのでしょうか?

シングルで社保です。
マイナ保険証ですが、娘のだけきて
息子と私のがまだ来ません、、。
あとからくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードのことですか?
それとも資格確認書のことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険証です!黄色の!

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険証はもう新規発行されないはずなので、お手元に届いているのは資格確認書だと思います。
    資格確認書は会社若しくは健康保険組合(資格確認書に記載されてます)から届くはずなので、1週間以上経っても届かないなら1度連絡してみてもいいかもしれないですね。

    マイナンバーカードがあればマイナポータルから保険証利用登録すればマイナンバーカードが保険証として利用できます(マイナ保険証と言われるものです)。

    • 15時間前