※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠18週6日の初産婦です。ベビー用品はいつから準備すればいいでしょうか?

皆さん、こんにちは☀︎

ただいま18w6d
男の子ほぼ確の初産婦です(๑•̀ㅁ•́ฅ)

皆さんはベビー用品は
(肌着等細かい物から大きな物まで)
いつ頃から用意し始めましたか??

コメント

めぐ

8ヶ月頃から準備し始めました。
ベビーカーなどは中古で購入したので、売り切れちゃうのが心配で早めに購入したぐらいです(´゚ω゚`)
まだ完璧に終わってないです(笑)

ahyl❤︎

肌着などの細かいものは7ヶ月頃から少しずつ、チャイルドシートなどの大物は最近買いました!

今18wですと予定日は冬ですか?
今はまだお店に長袖は出ていないかと思うのでもう少し待ってみた方がいいかなと思いました(´›ω‹`)

性別わかると買い物したくなっちゃう気持ちはよくわかりますが♡

n

ありがとうございます♡
地方に住んでて、中古ショップとかがないので運良くあればいいなーも思います♡

n

ありがとうございます♡

地方に住んでて、ホンポや西松屋などのベビー用品のお店がないので悩んでました:(´◦ω◦`):(笑)
ネットで買うにも一回は手に取って見てみないとわからないですしね(˃⌑˂ഃ)

やっぱり肌着から用意しましたか?

さー

肌着など細かい物を6ヶ月ごろから少しづつ用意し始めて、大きい物は何回も見たり、カタログで条件をいろいろ考えこの間、やっと購入しました(´▽`)ノ

予定日2週間前にしてやっと揃いました!ちなみに、ベビーカーと抱っこ紐はコレ!って決めてる物はありますがお出かけが頻繁になってから購入予定です。

n

ありがとうございます♡
大きな物は値段も張るし色々みないとわからないですよね…(๑•́₃•̀๑)
6か月頃だと動き回るにも
まだ身軽に行けそうです!!

夫との体格差が激しいので
抱っこ紐はつけてみてじゃないとダメかもしれません(˃⌑˂ഃ)(笑)