
コメント

ゆぽ
こども園に言ったら変更届もらえますよ☺️
就労証明書もらって提出したら2号認定になると思います!

姉妹のまま
役所に申し込みになります!
空きがなければ2号にはなれないので💦
長女も2号に申し込みしていたけど空きがなくて1年間は新2号でした。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
空きがない場合は2号ということは、、
役所判断になるという事ですかね?
求職するのに夏休み休める仕事を探すか迷っていますが、、
新2号ですと、長期休みの預かり保育はおそらく半分以上手出しになるので...そこは働いてみないとわからない感じですかね?😳- 1時間前
-
姉妹のまま
そうですね
各園の定員があるので定員オーバーなら入れないし、空きがあるなら点数が高い人が入れます!
新2号なら長期休暇中の預かり保育の料金は園によって異なります…
娘は8:00-13:30で預けていて2500円だったので、1日実質2050円かかっていました💦- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
なるほどです!!点数順なのですね!
うちは現状は1日1000円ちょっとです。
でもそれは園に確認するのが確実ですね👍聞いてみます!
幼稚園がこども園に、なっても保育園のように働きつらいてすね💦- 1時間前
はじめてのママリ🔰
なるほどです!
ありがとうございます!