※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めばる
妊娠・出産

妊婦で39週2日。子宮口は指一本入る。予定日過ぎたら誘発入院。お腹痛み、緩い便。前兆?特有?

39w2dの妊婦です。
昨日の健診ではまだそこまで下りてきてないけど、子宮口は指一本は入るよと言われました。
14日が予定日なのですが、それまでに破水や陣痛がなかったら15日に健診に行って、17日か18日に入院して誘発だねと言われました。
上の子のときも予定日超過で41週で生まれたし、今回もそうなるのかな。。?(T_T)
予定日近い他の妊婦さんがどんどん出産する中、やはり2回目といっても不安です(T_T)
今朝は朝ご飯を食べたあと、お腹が急にズキズキ、、くだしてる痛さとはまた違いました。
夜勤明けのパパが心配してさすってくれて。。今は治りましたが、あんな痛さは初めてだったのでついにきたか?!と思いましたが、陣痛とはまた違ったみたいです。。
前兆でしょうか??

あと後期に入ってから、お腹をよくくだすようになりました。
GBSの薬を飲んでいて、それは腸の菌を殺す作用も入っているらしく、それのせいだと思っていたのですが、その薬を飲むのをやめても
まだお腹が緩いです。
なにを食べても直後にすぐ出ます。
毎食ってわけではないですが、ほぼそうです。
これも妊婦特有のことなのでしょうか??

コメント

say

初めまして!
同じ予定日でつい反応してしまいました!

私も子宮口4センチも開いてると先週言われたのに全く生まれる感じしません。

同じくつい最近二日連続で、10分以内の強い張りを感じ様子みたのですが前駆陣痛だったみたいで…(笑)
消えてしまいました_| ̄|○

便もトイレに行くたびちょびちょびだけど緩いのが出てる感じです(;_;)
出産間近だとゆるくなるといいますよね…
後期〜だとどうなのかわからないのですが…薬やめても緩いならもうすぐじゃないですかね?⊂((・x・))⊃

私も3人目ですが、やはりドキドキですよね(;_;)
出産はいつでもドキドキです〜!!

ぽりんちー

こんにちは!
39周と1日になるものです(゚∀゚)

私は約20日前から前駆陣痛がきて早く産まれるかもと言われ現在まで何もないです…泣

その間、下痢っぽくもなりましたが再び便秘ぎみになったり、おしるしかと思えば何もなかったりで本当に産まれるのか心配になってきました(;ω;)

お腹を下すのは出産前によくあることらしいです!

ちなみに子宮口は4センチくらい開いてるみたいなんですが、産まれる気配が一切ないです…笑

めばる


はじめまして!♡
予定日同じなんて、なんか嬉しいですねっ♡

4センチも開いてるのにまだなのですね。。
わたしもたまに生理痛みたいな痛みを感じますが、すぐに消えます。。
そこまで痛くないので違うのかなとも思いますし>_<

やはり便も緩くなるのですねぇ
結構な頻度で緩いんですが、まだおりてきてないと言われるし。。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからわかりませんね>_<
お互い安産だといいですねっ♡

コメントありがとうございました!!

めばる


こんにちは!!
おおっ!1日違いですねっ♡

20日前からですか?!
それは大変ですね>_<
いつかいつかと気が気じゃないですよね。。

やはり下すのはよくあるのですねっ!
下すたびに、ついにきたか?!と思うのですが、まだまだみたいです。。(T_T)

お互い安産だといいですねっ♡
コメントありがとうございました!!

えりすけ

39wの2日目なんですが
昨日検診に行って子宮口二センチかなって言われ下りてはきているって言われました。

前駆陣痛もなくて、おしるし前みたいな感じです。早く生まれて欲しいのと苦しくて
スクワットや散歩など
体調次第で
やっています。