※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろもこし
お金・保険

新築祝い10万円をもらい、返しすぎる心配。一万円のカタログギフトと写真立てで返すのは安すぎるでしょうか?どうしたらいいですか?

いつも参考にさせていただいてます😊ありがとうございます✨
お時間ある方、コメントいただけるとありがたいです。親戚の方に新築祝いを10万いただきました。通常お返しは〜3分の1お返ししていますが、今回は金額がおおきいので返しすぎても好意を無為にしてしまうのかなぁと悩んでいます。一万円ほどのカタログギフトと子供の写真を入れた写真立てをプレゼントしようと考えているのですが安すぎるでしょうか?みなさんならどうされますか?

コメント

MAKI もも

ちょっと少なすぎるかもですね😯私も10万頂き、3万程度で返しました。5万の方は2万とかそんなんだったと思います。

• ろもこし

ろもこし

コメントありがとうございます😊やっぱり少ないですよね。相場でお返ししようと思います!ちなみに、差し支えなければお返しのお品物は何にしたのかおしえていただけるとありがたいです✨

• 6月18日
  • MAKI もも

MAKI もも

ごめんなさい。間違えて下にコメントしちゃいました。

• 6月18日
のんち

少なすぎると思います!10万あげたのに1万円て‥
親戚とはどれくらいの近親者ですか?
あまり近くなければお子さんの写真もそこまでなーと感じるのですが(-。-;10万もらったらうちは半額返しますー!

• ろもこし

ろもこし

コメントありがとうございます😊贈る前にこちらで相談しておいてよかったです😅相場でお返ししようと思います!
    旦那のお父さんの兄弟で田舎の方なので繋がりが強いんです。頂いたお祝いと一緒に入っていたお手紙におばあちゃんの家に送った子供の写真について触れていたので、旦那が写真を送った方がいいんじゃないかと言っていたんですが、私もそこまでなぁ…と思ったのが正直なところでして😅難しいですね…。

• 6月18日
ママリ

お返しは3〜5万ほどで返した方がいいかと💦
カタログギフトをもう少し金額あげて、プラスでちょっと高級なお菓子(GODIVAや千疋屋など)をつけてあげてはどうですか??

• ろもこし

ろもこし

コメントありがとうございます😊やっぱりきちんと相場でお返しするものですよね。相談してよかったです😅カタログギフトだけでは味気ないなぁと思っていたので、いいお菓子も調べてみます!いいアイディアありがとうございます✨

• 6月18日
MAKI もも

ウチは叔父と叔母だったんですが、花粉症で布団干すの困ってるって聞いていたので、レイコップと夏場だったのでゼリーの凍らせ食べるとシャーベットになるやつと、アワビの詰め合わせにしました(*^ω^*)

• ろもこし

ろもこし

なるほど、1つだけではなくあると便利なものプラスαという手もありますね…。参考になります😊

• 6月18日
  • MAKI もも

MAKI もも

グッドアンサーありがとうございます。

• 6月18日
ろもこし

ご指摘ありがとうございました😊常識はずれなアホで失礼しました💦喜んで頂けるお返しを考えようと思います!✨グッドアンサーはみなさんとても参考になったので決めにくかったので、1番初めにコメントいただきましたMAKIももさんにさせていただきます😊