※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuririn♡
お金・保険

県民共済で手術費用を請求したいが、対象外か不安。診断書を取るが無駄か。返金を期待している。

県民共済についてお聞きしたいです。

先日、旦那が皮膚科にて
皮膚、皮下腫瘍摘出術という難しい名前。
ただイボみたいなんを取っただけなのですが、
一応手術扱いになっているので
県民共済に請求しようと思っているのですが、
読んでいると、皮膚系は対象外と…
明日連絡して聞いてみようとは思うのですが
100%無理ですよね。笑

今週末抜糸をしに行くのにまた病院に
行くんですが、その時診断書を貰ってきて
貰おうと思ってたのですが、
もし貰ってきて無理やったらお金の無駄かと。

連絡してみないとわからないけど
もう100%無理な感じしかしない。

なかなか金額高かったぞぉ(′;ω;`)
少しでも返ってきて欲しいっていうのが
本音です(爆)(爆)(爆)

教えてください(‐д`‐ll)

コメント

けめこ☆

全く関係ないですが、私は出産の時に会陰切開で都民共済から保険金がおりました!
県民共済に電話して聞いてみるのが確実かと思います😊
診断書も高いですもんね。。

  • yuririn♡

    yuririn♡

    手術になれば大丈夫ではないんですね…😭
    いける!って思ってしまって。
    紙にぺっ。って書くだけなのに何千円も
    取られますもんね(‐д`‐ll)

    明日聞いてみます!!

    • 6月18日
deleted user

それ、良性の腫瘍だし、皮膚だから無理かと( ; ; )

にゃ~

高額医療支給申請はしなかったのですか?

ゆい

できるかと思いますよ。
保険が違うので分からないんですが、
私も日帰りの良性腫瘍アテロームをとってもらいました。
明細書に手術と記入あったのと、
後は切開するので、手術同意書みたいなのをその時に書かされたので、無料でコピー頂いて保険適応されましたよ。
電話で聞いてみるのが一番です。

deleted user

皮膚切開術だとおりない医療保険が多いと思いますが、摘出術ならおりる保険もあると思いますよ✨

Amawa

受けられた手術が
「皮膚切開術」なら対象外になると思いますが、それ以外なら支払われる可能性あると思いますよ✨

きっぺ

何年も前の掲載なのにコメントをすみません💦

私も皮膚腫瘍摘出術を行う予定があり、県民共済に入っております。
旦那さんの保険はおりましたでしょうか⁇