※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2歳未満で海外旅行経験ありますか?飛行機での旅行は大変でしょうか?教えてください。

結婚式の出席でハワイに行くのですが、2歳未満で飛行機で海外旅行したことのある方いますか?

やっぱり大変ですか?
色々教えてください。

コメント

ちびちび

いきは寝ちゃうんで大丈夫でしたが帰りはぐずぐずが半端なかったです( ´・∀・`)

• あ

そうなんですね!
    席は一人分取らないといけないんですか?

• 6月19日
  • ちびちび

ちびちび

1歳の時はバシネットが使えましたが1歳8か月で行くときはお膝の上です( ´△`)
    チャイルドシート持参が困難なので席はなしにしました(*^^*)

• 6月19日
  • あ

そうなんですね!
    チャイルドシート持参なんですね!それは難しそう(>_<)

• 6月19日
kyonpi

1歳8ヶ月でハワイ行きました(^^)
バシネットの席を予約すると、前に座席がないので前の人を気にする必要もなく遊ばせたり寝かせたり出来たので 覚悟してた程 大変ではありませんでした(*^^*)
おっぱいは卒業してたので、耳抜き対策に吸って飲むパウチタイプのゼリーと 機内食で頼んでた幼児食が美味しくなさそうだったので、おにぎりとかパンを持ち込んでたのが役に立ちました(*´ー`*)

• あ

バシネットという席があるんですね!いいですね^_^
    やっぱりお値段高くなりますか?

• 6月19日
  • kyonpi

kyonpi

バシネットは無料で貸してくれます(^^)
    座席の前の壁に簡易的なベビーベットを付けるって感じです。
    ただバシネットを取り付け出来る席が限られてるので 赤ちゃん連れが多い便だと早い者勝ちって感じです…(´;ω;`)
    航空会社によって 事前予約が必要だったり、当日 空いてたらOKだったりするので飛行機が決まれば確認した方がいいです(^^)

• 6月19日
  • あ

早速調べてみました^_^
    詳しくありがとうございます!
    席は一人分取りましたか?

• 6月19日
  • kyonpi

kyonpi

席は大人の分しか取らなかったです(*´ー`*)
    最悪バシネットのところが取れなかったら 膝で頑張ろうと覚悟を決めて…(((^_^;)笑

• 6月19日
  • あ

そうなんですね!
    悩みどころですね(>_<)
    ありがとうございます^_^

• 6月19日
  • kyonpi

kyonpi

うちの子は普段から私と離れて寝るのが出来ない子だったんで、バシネットの席をゲット出来ても、結局はほぼほぼ抱っこで寝てました(ー_ー;)笑

• 6月19日
  • あ

確かにうちも出先だと離れないのでほぼ抱っこになりそうです(>_<)

• 6月19日