※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぱつちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子との遊び方について教えてください。

生後2ヶ月の息子を子育てしているのですが
一緒に遊んであげるとき
みなさんはどんな遊びをしていますか?

絵本を読みきかせ
童謡を歌う
音の出るおもちゃを鳴らす
外に散歩に行く

他にもこんなことも出来るよ!
という事があれば知りたいです
是非教えてください☺

コメント

はるなつ

赤ちゃんの手足を動かしながら手遊び歌をすると、スキンシップとれていいですよー!

• きんぱつちゃん

きんぱつちゃん

手遊び歌、知らなかったです、早速一緒に遊んでみます!返信有難うございます☺

• 6月19日
結優

YouTubeの曲にあわせて適当に手足を動かしてあげたりしてます。

あとうちの子は育児支援施設や役所の育児相談なんかで教えてもらった大きなくりの木の下での手遊び歌が大好きです。

• きんぱつちゃん

きんぱつちゃん

どんな曲でもいいんですね、早速やってみます🤗大きなくりの木下では歌ってあげてました、手遊び歌にもなるんですね〜。返信有難うございます☺

• 6月19日

YouTubeでアンパンマンの手遊び歌を使って手足を動かして遊んでいます!何をされているのか分からず、キョトンって顔していますが(笑)

• きんぱつちゃん

きんぱつちゃん

YouTubeにあるんですね、探してみます。キョトン顔、うちの子でもみれるでしょうか、楽しみです😊返信有難うございます☺

• 6月19日
ゆい

同じく2ヶ月の息子がいます^^

握りおもちゃを握る
プレイジム
触れ合い遊び
顔に息を吹きかける
顔にタオルをかけていないいないばぁ
散歩

をしてますよ〜♬

• きんぱつちゃん

きんぱつちゃん

2ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね👶
    一緒ですねー!☺🍼
    いないいないばぁはいいですね!絵本のいないいないばぁが好きなので喜びそうです😄お散歩で風に吹かれると少しびっくり顔してたので、顔に息も吹きかけて様子をみてみようと思います。返信有難うございます☺

• 6月19日