※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活中の方が、大阪のクリニックで子宮筋腫が見つかり、次の行動に迷っています。家族の期待や仕事の影響もあり、どう進めるか悩んでいます。

妊活中なんですが。
大阪府内にあるクリニックで血液検査やら、しましたが。
まず、結果として。
子宮筋腫が見つかりました。

自分は大丈夫!と思ってた矢先だったので
・このまま同じクリニックで妊活を中心にするか
・セカンドピニオンを探すか
・漢方と針だけに行き、筋腫を小さくするか
迷います。

他に1番
迷う理由として
母がそこまでして、子供が欲しいのか?
と言ってくる訳には、母達がやっている会社を私も手伝って居るため、穴埋めのスタッフが居ない為。
手伝うからには、子供を望む事を許してくれない感じで、私は自分の家族を大切にしたいし、作りたいと言ってますが、いまいちな反応。

今は、どうしたら良いのか分からず状態です。

コメント

deleted user

こんばんは。
私も筋腫持ちでした。
筋腫の場所、大きさによって不妊になったりします。
私は筋腫の数も多く大きさも子宮が狭くなるほどだったので手術しました。
子宮もキレイになりましたが数年後、筋腫の芽が出来てきてると言われました。
出来やすい体質みたいで。
筋腫が大きくならないうちに妊娠できると問題ないかなと思います😉✨
ちなみに漢方も飲んだりしましたがやはり気休めで効きませんでした😓💦

  • かな

    かな

    手術はどんな手術方法でしたか?
    入院とかも強いられるんでしょうね(ノД`)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹腔鏡手術でした。
    お腹に何ヶ所か穴を開けるやつです。
    5日ほど入院しました💦
    ちなみに2個くらいと言われてましたが、手術してみると小さいのを入れて5つくらいありました。

    筋腫は大きいですか??
    私は筋層内の筋腫でした😓

    • 6月18日
  • かな

    かな

    筋腫の大きさは4センチほどです😔
    筋層内に入ってるかは、卵管や色々検査をしてからだと、今まで行ってたクリニックは言ってて。
    それに、高額な料金が自費で発生するんで(ノД`)
    違う病院探しか、漢方か悩んでます。

    • 6月18日
deleted user

私も最初は4センチと言われてました。
エコーで筋層内かどこにあるかはわかると思うんですが?!たぶん。

私は4センチの時、様子を見ましょうみたいな感じでそれでも妊娠しない時は取ったほうがいいと言われましたよ😊

  • かな

    かな

    やっぱり、エコーでわかりますよね?(ノД`)
    色々な検査してからって。
    不妊クリニックはほんとのん気に
    筋腫あっても妊娠はする人はしますから。
    見たいに言われて…
    ますが、不信感しかなくて(ノД`)
    そこの、クリニックでみつけてはくれたんですが。
    手術となれば、違う病院なんで。
    ほんと、探しに行こうかと迷います^_^

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😌
    他の病院に行ってみて色んな先生のアドバイスを聞くのもアリだと思います!
    私も何ヶ所か行きました。
    病院変えて絶対手術したほうがいいと言われたので手術に至りました。
    筋腫が大きいと妊娠しても赤ちゃんの居心地悪くなるとも言われました。

    でも、筋腫があっても妊娠出産してる方はたくさんいると思うので信用できる先生と相談するのが1番だと思います。

    • 6月18日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😊
    手術はした方が妊娠に近くかなと思ってて

    良い先生を探しに行きます。
    無事に手術し、授かれると信じ
    行きます^_^

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い方向へ上手くいきますように✨

    かなさんに赤ちゃん来てくれるように祈ってます☺️💖
    お互い頑張りましょうね(*>∀<*)ゞ

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、忘れてました💦

    筋腫の手術して、子宮を切ってるため出産は帝王切開になると言われてます。
    もしかしたら自然妊娠もできる病院があるかもしれませんが😓

    • 6月18日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね💕

    • 6月18日
ちぃぽん

とっても今更ですが……

主人の従姉妹は、サイズとか詳しいことは分かりませんが子宮筋腫3つあったけどそのまま妊娠→出産しました!
従姉妹の病院はすぐに手術を勧められなかったようです。
筋腫あったらもちろんリスクはあると思いますが、妊娠自体はできそうかな??とは思います。
ただ、先生と相談されるのが一番だとは思いました(^^)

もう解決されてたらごめんなさい!💦

  • かな

    かな

    筋腫を取らず、今は漢方で。
    治療中です^_^

    • 7月25日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    そうだったんですね!治療頑張ってください!(^^)

    • 7月25日
  • かな

    かな

    筋腫も、妊娠が1番の治療見たいですね。

    • 7月25日