※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんを車で3時間移動は避けた方がいいでしょうか?旦那とのストレスが高まり、実家に帰りたいが不安がある。1ヶ月検診後に検討しましょう。

生後23日の子供を車に乗せて長距離移動したらダメですよね?💦

今はアパートに旦那と3人で暮らしてますが、最近ギャン泣きが酷くなり、旦那が寝不足で毎日イライラしていて、私も旦那を起こさないように神経質になって、必死に泣き止ませたりでイライラで、喧嘩ばかりしています。

だから実家に帰りたいけど、高速で片道3時間…暑いし首も座ってないし。
1ヶ月検診が終わるまではやめておいた方がいいでしょうか?

コメント

tomato

イライラって、仕方ないですよね😅パパ、頑張ってよって感じです。。だって、我が子ですもん。これからイライラすることたくさんありますからね。

• ★けろりん★

★けろりん★

ちょうど旦那の仕事が忙しい時期と出産が重なってしまったので、旦那のイライラもわかるんですけどね💨
    私も我慢の限界です😅頑張ります😣

• 6月18日
かりんとう

赤ちゃんは泣くのが仕事なので、、それを理解してくれないのであれば、休憩を挟みながらでも、車で実家に帰った方が、お互いのためかもしれません! 

• ★けろりん★

★けろりん★

そうですよね!お互いのためにも帰った方がいいですよね😣
    このままでも旦那の寝不足は解消されないので💨

• 6月18日
りんご

ダメってことはないと思いますよ。
ものすごく疲れるだけで💦

赤ちゃんが泣くのは仕方ないですよね・・・

• ★けろりん★

★けろりん★

ダメではないんですか?
    義母に、1ヶ月過ぎるまでは外に出したらダメ!!って言われてて😅
    ここ最近ギャン泣きが酷くなったので、少しおさまればいいんですけどね😣

• 6月18日
  • りんご

りんご

親の判断になると思います💦
    1ヶ月健診を受けてから外出するほうがベターだとは思いますがどうしても、ってこともあると思うので💦

• 6月18日
はじめてのママリ

うちは生後24日です。
うちもギャン泣きで困ってます。
ご主人が理解してくれなくて、居づらいならしばらくご実家に帰られた方がいいと思います。
ご主人には、運転手をお願いして、ママが赤ちゃんを見てないと危ないかなって思います

• ★けろりん★

★けろりん★

1日違いですね😄
    最近ギャン泣き酷くなりましたか?
    ギャン泣きで私も参ってます😢
    帰るなら私1人で子供乗せて帰るので、やっぱり赤ちゃん見てる人いないと危ないですよね…💨
    どうやって帰るか考えます😣

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご兄弟とか、頼れる人いませんか?
    旦那さんもイライラ、アパートの隣人にはドンドンされるとか、頑張ってるママに追い討ちをかけなくても😢😢
    同じくらいのママとして、周りがもっと優しくして欲しいなって思います。

やっぱり、1日赤ちゃんが疲れてしまうとしても、長い目で見てご実家に避難された方が赤ちゃんとママの為だなって思います💦
    大それた話ですが、今より建て付けの良いアパートかマンション、もしくはマイホームとか検討された方が良いと思います。
    この先、もっとうるさくしてしまうと思うので…、費用がかかるのでなかなか難しいとは思いますが、家族の問題として旦那さんには無理してでも決断して頂きたいです💦

• 6月18日
まぁ

1ヶ月は我慢しましょう…

でもこれから声も大きくなるしギャン泣きなんて日常茶飯事になります。
ずっと実家にいなきゃいけなくなるのでは?💦

旦那さんの寝室と離れられる間取りのところに引っ越しを検討されたらどうでしょうか。

• ★けろりん★

★けろりん★

これから更に声大きくなるんですね💦
    今も寝室は別で、私と子供はリビングにいるんですが、木造のアパートなので別室でも響きまくりです💨
    隣からも壁ドンドンされる事もあるし💨
    周りを気にしすぎて私もイライラです😣
    1ヶ月検診まで我慢ですかね💦

• 6月18日
  • まぁ

まぁ

新生児の声なんてほんとに可愛いもんです😵
    今の段階で隣から苦情くるぐらいならやっぱり引っ越しは必須かと思います😰

• 6月18日
みぃ

今で泣いてるのがうるさいってなってたら一生家帰れませんよ…😅

休憩挟めば帰るのもいいと思いますが赤ちゃんは想像以上に疲れるそうです💦
また1ヶ月検診とかですんでるところにかえらないといけないんですよね?

だったら我慢かなぁ

• ★けろりん★

★けろりん★

一生帰れない…ですかぁ(;_;)

今帰ってもまた検診や予防接種では帰ってこないといけないんで、赤ちゃんに負担が大きいですよね💦
    親の都合ですもんね…もう少し様子見てみます(>_<)

• 6月18日
ゆーくん(*^^*)

旦那さんしっかりして!…って言いたいです(;_;)これから大変なこといっぱいあるのに…
最終手段として旦那さんを実家に帰すのはどうですか?

• ★けろりん★

★けろりん★

初めはオムツ替えたり育児に積極的だったんですが、ギャン泣きが酷くなり、寝不足になってから不機嫌が続いてます💨喧嘩も増えました💨
    旦那も地元ではないので、帰るなら私が帰るしかないんです😣
    本当しっかりしてほしい…

• 6月18日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

新生児の声何てふにゃふにゃ言ってるだけでまーったくうるさくないですよ😀😀(笑)赤ちゃんは泣くのが仕事なので旦那さんに我慢して貰うか、旦那さんがご実家に帰って頂くか、、ですよね( ´・ω・`)

• ★けろりん★

★けろりん★

ギャン泣きが酷くて、叫んで泣いてるので結構うるさいんですよ😵💦
    旦那も地元ではないので、帰るなら私が帰るしかないんです😣
    色々考えて疲れます💨

• 6月18日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

いやいや😭😭今でうるさいって言ってたらこの先もっとうるさくなりますよ(笑)耳がキーーーン!とするぐらい😥(笑)2階建てのアパートで住んでいます。下の人が2人目出産されましたが、泣き声なんてさほど気になりません(笑)鳥が泣いてる方がうるさいです!(笑)

確かに、1人目ですし神経質になって初めての事だらけでいらいらすると思いますが、お互いそれを承知で出産されたはずなので話し合いするしかないと思います。旦那様の協力がなかったら余計母親はいらいらしてしまいますしね、、話し合いしても無駄であれば、休憩を挟みながらご実家に帰られてもいいと思いますよ😀

• 6月18日