※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建築基準法について詳しい方教えてください。マイホーム打ち合わせ中で…

建築基準法について詳しい方教えてください。

マイホーム打ち合わせ中です。
玄関横赤い部分に袖壁をつけると、玄関ポーチが建物扱いになって建物本体価格が上がると言われましたが本当ですか?

玄関上がバルコニーです。
担当の営業の方ができることをできないと言ったり信用ならないので、正しいのか見てほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

建築基準法は自治体によって異なるので、何とも言えませんが💦
バルコニーの突き出した部分が1m以上ある場合は先端から1m後退したところまでが建築面積となりますが、突き出した部分に柱や壁がある場合は柱や壁に囲まれた内側の部分が建築面積に含まれるので、営業はそのことを指摘しているのだと思いますよ。