※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

お義母さんから北海道のお土産で松前漬けを頂きました。包みを開けて賞…

お義母さんから北海道のお土産で松前漬けを頂きました。

包みを開けて賞味期限を見ようと思って裏を見たら保存方法が【要冷凍】となっていました。

これは食べられるのでしょうか?

貰ったときから常温でした😫

お義母さんに確認すると買ったお店の店員に「これは常温でいいの?」と何回も聞いて「大丈夫」と言われたみたいです。

冷凍されたものを買ったのか、常温で陳列されてたのかは分かりません💦


コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦絶対そのまま食べない方がいいです!
製造者に問い合わせて一連の流れを伝えてみてはどうでしょ。、

  • あかね

    あかね


    お義母さんに聞くと「食べれないことはないけどやめた方がいいかも」って言われたので食べないでおきます😭
    製造者に問い合わせるのいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も食べない方がいいと思います🥺

  • あかね

    あかね


    ありがとうございます!
    開封後とかじゃないですもんね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    製造社が冷凍って書いてるんだから絶対冷凍でしょ!って感じですよね😭💦

    • 1時間前
  • あかね

    あかね


    ですよね!
    何を持って店員も大丈夫と言ったのか謎です🤔💭
    せっかくお義母さんが買ってきてくれたのに勿体ないし食べれないの悲しい😭

    • 1時間前