※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおれい
子育て・グッズ

出産後、母乳で授乳しているママです。授乳時間やミルクの足し方について不安があります。母乳20分あげても泣く場合は、どれくらいミルクを足せばいいでしょうか?母乳主体で、足し方が分からないので教えてください。

はじめまして(`・∀・´)
生後0ヶ月のママしてます👶
出産し退院する1日前からおっぱいが張るようになり退院してからも張って痛かった時は搾乳していました!
最近は痛いとかまでは思わなくなり直接吸わせています!
片乳5分〜10分ぐらい吸わせ、それを両乳やって約20分?近く授乳し夕方から朝方にかけて母乳の出が悪くなるのか1時間とかで欲しがる時もあれば4時間とか寝てくれる時もあります!
体重も増えているし今はミルク足す事を母乳やってどうしても泣くようならミルクやってますがそうじゃない限り母乳おんりーでやっています!
母乳を20分?近くあげそれでも泣くようならミルクを足すんですがそのミルクを足すのにどれくらい足したらいんでしょうかねー?
基本母乳おんりーなんで足し方が分からなくて分かる方回答お願いします🙏

コメント

よっけママ

私も同じ感じでした
母乳飲ませてミルクを足す場合は40出してましたよ😌

  • あおれい

    あおれい

    それって新生児の時からですか?

    • 6月18日
  • よっけママ

    よっけママ

    生後5日くらいの時からです😌
    ある程度したらおっぱいだけでもグゼッたりしなくなりました😌

    • 6月18日
  • あおれい

    あおれい

    おっぱいって吸わせ続けたらやっぱ出ますかねー?

    • 6月18日
  • よっけママ

    よっけママ

    出ますよ😊
    私退院した後乳首に亀裂が入り血まみれになってしまったので、1週間くらい母乳あげれず手で絞って張りを楽にしてたら出が悪くなりましたが出血も痛みも引いてから母乳とミルクの混合であげてたら母乳の出が良くなり、今では寝る前にわざとミルクをあげますがそれ以外は母乳で足りるようになりました😊👍🏻

    • 6月19日
  • あおれい

    あおれい

    すごいですね(´ー`)

    • 6月19日
あや

生後7日目の女の子です♪
3224gで生まれたので標準〜75%で哺乳量を割り出しされました!

産院の母子同室の時は3時間おきに無理やり起こしてでも母乳5分づつとミルク他の子より+10ml

現在は体重3350gで、母乳10分づつ+ミルク60か70です。
母乳は搾乳してみましたが、まだ30しか取れません(T-T)
混合希望ではあるんですが、なかなか

  • あおれい

    あおれい

    そうなのですね😌
    詳しくありがとうございます☺

    • 6月18日
春

うちは60です。
80はミルクのめる日数で
80だとあと、20とかで残すので
60、80をいったりきたりです。

搾乳が50あっても40あっても
60はのむ我が子ですが
病院からは1ヵ月検診までに100のめるようにっとの事でしたので!

お互いゆっくり頑張りましよ!

  • あおれい

    あおれい

    回答ありがとうございます😳

    • 6月19日