※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
子育て・グッズ

お茶を冷蔵庫に入れている方もいれば、常温保存している方もいます。冷たいお茶が苦手な場合は、冷蔵庫から出して少し置いてから飲むとちょうどいいかもしれません。

マグに入れたお茶を飲まない間どうされてますか?

これからの時期常温保存はよくないだろうとは
思っているのですが、
いざ飲ませる時に冷蔵庫から出してすぐだと
冷たすぎるのかな?と疑問に思っています。

みなさんはどうされてますか?
冷蔵庫に入れてすぐに飲ませてますか?
それとも常温保存されてますか?

コメント

💋

冷たすぎると飲んでくれないこと多いです💧
見計らって早めに出すか、冷たいのに慣らすかしかないですね😅

  • みみい

    みみい

    1ヶ月の赤ちゃんだと尚更飲まないですよね。もうすぐ半年ですけど、冷たいのを飲ませたことがないので、飲むかわかりません。やっぱり見計らってしかないかもしれないですね。

    • 6月18日
  • 💋

    💋


    一ヶ月の娘にはまだ飲ませたことないですよ😆
    見計らってするのが一番ですよね🙁💬

    • 6月18日
  • みみい

    みみい

    1ヶ月のお子さんってなってるのに回答があったので、もう飲ませてるんだーと勘違いしてしまいました。
    冷蔵庫で冷やして飲ませる時は少し温めることにします。

    • 6月18日
リリィ

冷たいものは身体を冷やしてしまうので、うちはいまだに飲ませたことがありません(^^;;
冷たいものは軽くチンしてから出しています!

  • みみい

    みみい

    うちも飲ませたことがないので、どうなのかなって思ってました。
    軽くチンってのいいですね。
    どれくらいチンしてますか?

    • 6月18日
  • リリィ

    リリィ

    最近は涼しい朝など200mlちょいくらいのマグに、蓋をせず傾けて置いて、600Wで15秒くらいチンしています。
    チンが温まってたりだと13秒とかです。
    ダノンも600Wで12,3秒チンして常温にしています。笑
    細かくてすみません…
    寒い時は人肌を目安に、今はそこまではいかないくらいでいいかって感じです(^^;;

    • 6月18日
  • みみい

    みみい

    わかりやすくありがとうございます。
    参考にさせていただきます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 6月18日
deleted user

冷蔵庫に置いておいて飲むときにレンジで少しあたためてます😊

  • みみい

    みみい

    やっぱり温めているのですね。ありがとうございます。

    • 6月18日