※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
子育て・グッズ

娘が発熱し、冷やす方法に悩んでいます。アイスノンや保冷剤は使えず、冷えピタもない状況です。代替案を教えてください。

娘発熱です。薬は飲ませました。
アイスノンを枕にして寝かせようにも、タオルで包んだだけじゃ解体されて遊ばれてます(^^;;
枕やでと真似して見せても無理です。
保冷剤をタオルで包んで身体に…とも思いましたが速攻で剥ぎ取られるのは確実です_(⠚」∠)_
冷えピタ系は在庫切れで今無いです。

何かいい方法無いですか?

コメント

deleted user

冷えピタは意味ないですよ💦
気休めです
1番いいのは保冷剤をガーゼで包んで見た目悪いですが、脇の下に貼り付けるのが1番ですよ♪
取られるなら寝てる時にするのがいいですね

  • アヒル

    アヒル

    冷えピタは気休めで脇、腿にのみ使ってます。おでこには意味無いので使ってませんw
    寝てる時でも泣いて起きます…(ーー;)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホワイトテープで保冷剤止めれないですか?

    • 6月18日
  • アヒル

    アヒル

    テープが無いです。。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガムテープは?留まるならなんでも大丈夫ですよ笑

    • 6月18日
  • アヒル

    アヒル

    肌荒れしそうでようできません…w
    やっぱりテープ系で留めるしか無さげですね🙃

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服の上からで大丈夫ですよ💦

    • 6月18日
  • アヒル

    アヒル

    完全に嫌がられました…(._.)

    • 6月18日
めぐみるく

眠ったあとにアイスノンするのは難しいですかね?
うちは暑いときとかアイスノンしますが、起きてるときは遊んじゃうので寝てからアイスノン置いてます!

  • アヒル

    アヒル

    寝てる時でも動いてすぐズレてダメです😇

    • 6月18日
★こたろー★

足の付け根にガーゼで包んだ保冷剤を入れるのはどうですか?
オムツに挟む感じで。
動くと取れちゃいますが…

  • アヒル

    アヒル

    動くと取れますよねー。
    なんか画期的な方法が無いかと…。

    • 6月18日
kmsn289

小さな保冷剤をガーゼの真ん中に置いて、ぐるぐる巻いてハチマキみたいにしたのを、保冷剤が脇にくるように肩に縛ったことありますよ。
もしも、ドラッグストアに行けるようなら、ゴムでたすき掛けではないけれど、肩からずり落ちないようになってるて、保冷剤入れがついてるものありますよ。あっ!すみません😣💦冷えピタ買いに行けない状況でしたよね😣
早くなおるといいですね😢

  • アヒル

    アヒル

    今、保冷剤を正におっしゃる通りにしたところで、イヤイヤ発動してダメでした。寝てから再チャレンジしますが、すぐ起きるので無理っぽいです…(ーー;)
    固定出来るもの、あるんですね👀すぐ取られそうです(._.)

    • 6月18日
  • kmsn289

    kmsn289

    イヤイヤ、わかります😢
    うちの3人目がそうなんで…
    でも、ドラッグストアのゴムの物は左右が背中でくっついてる状態なので、子供はなかなか取れません。3人目はイヤイヤ言いますが、しばらくすると、諦めてしてくれます。(途中、思い出したようにいやがることありますが😅)
    分かりにくい説明で申し訳ないですが、落ち着いた時に、良かったら探してみてください。

    • 6月18日
  • アヒル

    アヒル

    想像が付かないですが…😰笑
    時間ある時探してみます(._.)売り場はどの辺り探せば良いですか?
    湿布等か解熱関係なのか😔

    • 6月18日
  • kmsn289

    kmsn289

    確か、アイスノンを売っている辺りにあったと思います。

    • 6月18日
  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございます!
    明日仕事帰り探してみます😭

    • 6月18日